ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

リテラによる緊急事態条項=悪論

『モーニングショー』が自民党の改憲案「緊急事態条項」の危険性を検証! 田崎史郎の代弁解説に羽鳥慎一まで鋭いツッコミ|LITERA/リテラ 投開票まで一週間を切った参院選。この選挙で安倍首相が争点に掲げているのが、憲法改正だ。演説などでは「憲法のあ…

京アニ放火事件

火災 男は京アニと無関係か | 2019/7/18(木) 16:43 - Yahoo!ニュース 「この会社の従業員ではなく、以前、働いてた人物でもない」byガソリンのようなものをまいて火をつけたとして身柄を確保された41歳の男についての警察の発表。 「京アニ」火災、死者…

歴史のミステリー??

30年前の1989年7月22日、東京都新宿区の厚生省(当時)戸山研究庁舎建設現場で多数の人骨が見つかった。細菌戦を研究した旧陸軍の731部隊と関係が深い防疫研究室があった場所だが、関連は不明なままだ。「以下略」 新宿で人骨百体 発見から30年 …

グラウンド練習

じょぎんぐしてた。走る前右足膝がマヒしてた。ゆっくり走ってたりしたおかげでなんとか12週走れたけど最後の1周途中リタイア・しかも雨降りだした!その影響(?)でリタイアしちまった!!距離524mx2+350mx12、。 玉川徹は「田崎さんは自民党に対してす…

見るべし!小林よしのりVS倉持麟太郎 立憲民主党への疑惑

www.nicovideo.jp 「わしが立憲民主党を裏切ったのではない。立憲民主党がわしを裏切ったのだ!!」by小林よしのり 参議院選挙でまだ決まってない人は見るべし! 小林よしのりVS倉持麟太郎 立憲民主党への疑惑 - ニコニコ動画

憲法13条に突っ込み!

www.gosen-dojo.com 古くからの知り合いである元海上自衛官の伊藤俊幸氏が、 『祖国と青年』という雑誌(7月号)に 「既に日本は『侵略者を排除できる国』」として 憲法についての講演録を載せている。 一読して「?」マークがたくさん出てきた。 そもそも…

仕事や済んだ

ご主人様、今日はおなかゆるゆる、だるいなどの体調不良でお仕事お休みなのです。昨日寒気がするほど体悪かったみたいです。byペンギンくん 実にロックな児童書ですばらしいと思いますた。 https://t.co/hefJ4nmUYZ— 境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸…

監視国歌は存在悪なのだ!

www.shinmai.co.jp 共謀罪法が成立して2年が過ぎた。幅広い犯罪について、計画しただけで処罰の対象とし、合意した全ての人に網をかける。内心に踏み入り、思想の取り締まりにつながりかねない立法である。摘発された事例はまだないが、法の危うさが薄れた…

本日21時「小林よしのりVS倉持麟太郎 立憲民主党への疑惑」YouTubeLIVEでも全編生放送! | ゴー宣ネット道場 見るぞ!生放送!! www.gosen-dojo.com www.gosen-dojo.com

自衛隊員がアメリカの歌合唱したのはアメリカの犬じゃ!!!!

www.gosen-dojo.com 軍事コンサルタントで元アメリカ陸軍大尉だった飯柴智亮氏。米軍現役時代に日米共同演習に参加した。その打ち上げの時に、自衛隊員らが「ゴッド・ブレス・アメリカ」を合唱する場面に出くわして、「情けなくて涙が出そうに」なったという…

北海道空襲

じょぎんぐしてた。雨でぬれた跡が見えたのでそろそろ降ってくるな!って思ったので急いで走りに行こうとしたら…雨降ってた。でも昨日、雨でジョギングできんかったこともあってジョギング強行した。終盤雨やんでた。もう少し待てばよかった? 7月14日の今日…

リテラによる参議院選挙記事」¥

「参院選情勢調査」に焦る自民党! イージス・アショアの秋田では県知事や職員が勤務中に自民候補の選挙応援|LITERA/リテラ 7月4日に公示された参院選。その直後の先週末、マスコミ各社は「序盤情勢調査」を行ったが、その報道に自民党が過剰反応を見せて…

広島は自民独占_?それとも野党が自民独占阻止する?

www.fnn.jp 参議院選挙 2議席争う広島選挙区に密着取材 2議席独占を狙う自民と阻止したい野党の戦いに 自民2候補の微妙な関係の背後には“ポスト安倍” 自民の狙う“初の2議席独占”を野党は阻めるか? さて、ハンセン病上告しないを選んだ与党に逆風があれる野…

選挙まであと1週間・

これを読めば投票率が低いことと安倍が強い理由がわかるかも。↓ headlines.yahoo.co.jp 山本太郎ばかりがネットで話題になるワケ (3/3) | プレジデントオンライン 選挙報道は「面倒で、しかも数字が取れない」参院選が盛り上がらず投票率が下がりそうな原因…

クアハウス

クアハウス。・いろんなプール楽しんでました。 ゲーセンもあったし ジンジャーエールアイス。食うのに時間かかった! また泳ぎたい!

ゴー宣道場による親米ぽち批判

www.gosen-dojo.com わしがイラク戦争に反対し、田久保忠衛・岡崎久彦ら親米ポチを批判し、対米自立・自主防衛を掲げたとき、岡崎久彦は「米国についていけば日本は100年安泰」と豪語し、田久保忠衛は「小林よしのりがなぜ米国に追従するかと言っているが、…

護岸2カ所から土砂陸揚げ 市民が抗議「戦争に向かう基地いらない」 (琉球新報) - Yahoo!ニュース キャンプ・シュワブのゲート前では午前9時から資材搬入があり工事関係車両51台が基地内へ入った。正午ごろには2回目の資材搬入が始まり、座り込む市民…

弁護士の伊藤真による緊急事態条項論。参考になるかもしれない。反対派も含めて。 biz-journal.jp 参議院議員選挙に向けて自民党が発表した選挙公約には、消費税率10%への引き上げが明記されたほか、憲法改正の実現も掲げられ、「改憲4項目」【※1】が明記さ…

日米共同訓練+ハンセン病

じょぎんぐしてた。強い雨降ってきたおかげで走りに行くタイミング逃した。走ってる最中、一時霧雨降ったけどそれでも走り続けた。距離3.7km+3.8㎞、タイム17分台+25分台? 反対の声上げろ! mainichi.jp 「安倍総理の英断」 ハンセン病家族訴訟 控訴しな…

琉球新報による自衛隊監視部隊批判

「住民も監視対象なのか」沖縄・宮古、与那国への自衛隊配備で情報保全隊の配置に住民から不安の声(琉球新報) - Yahoo!ニュース 琉球新報にて。 監視 headlines.yahoo.co.jp www.okinawatimes.co.jp

秋田県人は怒るよな!

トランプ大統領の「日本は見てるだけ」発言に、イージス・アショア配備の秋田・山口県民の反発必至(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース トランプ大統領発言「日本はソニーのテレビで見ているだけ」 秋田・山口県民の怒りが爆発しそうな問題発言が、…

丸亀のポリ公許すな!!!!!

沖縄水産の実習船が救った100人超える難民 「船長にお礼を」36年ぶり再会へ 恩人の国、日本に定住した料理店経営者(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース 「同じ船に乗った仲間」元難民と再会心待ち 「船長がいなかったら今の私はいない。直接お礼を言いたい」…

己中国!

じょぎんぐしてた。ばす降りた際、一瞬だったけど雨降ってきたことと雲行き怪しかったこともあり家から帰ってきたあとすぐジョギングした。でも、十分って言えるほど休んでなかったこともあり、右足がコントロールできんかった。その分、登り坂ダッシュ2本分…

ステルス

安倍首相「ステルス遊説」破られる 日程の情報漏れ - 社会 : 日刊スポーツ 自民党が続ける安倍晋三首相の参院選戦略「ステルス遊説」が7日、早くも破られた。公示後初の日曜日、首相は千葉県と東京を遊説したが、一部日程の情報が事前に漏れたこともあってか…

ウイグル騒乱の話を使用

東京新聞:<さまよえるウイグル ウルムチ騒乱から10年> (下)自治区の漢族:国際(TOKYO Web) 「二〇〇九年七月五日まではウルムチは平穏だった。でも、あの数日で何もかもが変わってしまった」 中国新疆ウイグル自治区の区都、ウルムチ市で起きた騒乱はウ…

何がお詫びだ!自民党

忖度発言の自民・塚田氏「おわび」 麻生氏駆けつけ - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル 何がお詫びだ馬鹿自民!遅すぎるわ!! www.asahi.com 「今の政治はみなさんへの完全な裏切りだ。20年以上続くデフレは自民党の経済政策の誤りではないか…

登録おめでとう!「百舌鳥・古市古墳群」。そして問題はこれからだ「百舌鳥・古市古墳群」!

「百舌鳥・古市古墳群」世界文化遺産に登録決定 | NHKニュース 世界遺産登録おめでとう!「百舌鳥・古市古墳群」。そしてこれからが問題だぞ 「百舌鳥・古市古墳群」!!開発問題も含めてね。 www3.nhk.or.jp ジョギングした。雨降りそうなほど曇ってた。で…

12年前のリベンジ?

12年前の後悔、闘志に変え 自民党の安倍晋三総裁 :日本経済新聞 「12年前、私が総裁を務めていた時に自民党は惨敗した」 「悔やんでも悔やみきれない。あの時代に逆戻りするわけにはいかない」by4日、安倍晋三首相(自民党総裁)福島市内の果樹園での演説 …

改憲+地球温暖化

headlines.yahoo.co.jp 朝日新聞が取材で得た情報を合わせて分析すると、自民、公明の与党は改選議席(124)の半数を大きく上回り、自民、公明と憲法改正に前向きな日本維新の会などの「改憲勢力」が非改選議席を合わせて、憲法改正の国会発議に必要な3…