ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

biz-journal.jp このような状況で、台風や地震で被災した自民党員はどちらを選択するのでしょうか。「防災省」の創設を提案し、防衛大臣や農林水産大臣としての経験から現場をよく知る石破議員か、長く首相を務めていて災害対応まで選挙に利用してしまう安倍…

「権力相手でも一切恐れない」by石破茂 www.nikkansports.com 敗北が目に見えてもあえて戦い続ける石破茂に運命の1票を!

総裁選関連記事

来週の木曜日に自民党の総裁選挙が行われ、自民党の次期総裁が決まる。第一党にして国会の過半数の議席を持つ自民党の総裁が、内閣総理大臣を兼ねることは言うまでもない。その意味で、20日に行われる自民党総裁選は日本の総理大臣を選ぶ選挙ということにな…

黙ってていいのか?殺し合いを

本日の朝日新聞の一面報道「海自の潜水艦ー艦隊の南シナ海での訓練・演習」!これは、自衛隊の南西シフト態勢の本格的発動の、重大な事態である。海自がついに、単独で、そして米軍とともに、南シナ海の「航行の自由作戦」=中国との戦争を辞さないという行…

富士山大噴火のほうが恐ろしい????最悪日本滅亡??????

www.nikkan-gendai.com 全国で相次ぐ自然災害――。9月以降でも、大阪が台風21号の直撃で高潮などの被害に遭い、関西空港は閉鎖に追い込まれたし、北海道では胆振東部地方を震源とする最大震度7の巨大地震が襲った。西日本や九州では今も復興作業が続いて…

敬老の日

敬老の日 davidsunrise.hatenablog.com davidsunrise.hatenablog.com davidsunrise.hatenablog.com davidsunrise.hatenablog.com

小西誠の沖縄列島要塞化警告論

穏健&リベラル派議論の部屋「青の党」公開グループ | Facebook *奄美大島ー馬毛島(薩南諸島)の軍事化・要塞化を阻もう! 実際のここ数年に亘る、西部方面隊の鎮西演習においても、南西シフトの機動展開拠点として、奄美大島ー種子島(「薩南諸島」として…

石破包囲網

headlines.yahoo.co.jp 9/14(金) 20:54配信 自民党石破派の斎藤健農林水産相は14日、総裁選候補の石破茂元幹事長も出席して千葉市で開かれた石破陣営の会合で「安倍(晋三首相)応援団の一人に『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と言われ…

今日は温泉にパーティ!しかもイノブタ!! いの イノブタで思い出した!豚コレラが猪にも打つcっちまった!しかも安心しきってっるすきに!!さらに来年はイノシシ年!!!最悪すぎる!!!!?

マレーシアを見習え!

jbpress.ismedia.jp 大国に屈しないマレーシア、英国から独立するまで マレーシア独立と大英帝国終焉の12年間(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス) 中国が推し進める巨大経済圏構想「一帯一路」。マレーシアとの間でも鉄道建設など大型プロジェクトが計画さ…

佐賀県は野呂べにとって鬼門??

www.saga-s.co.jp 15日、佐賀市内で自民党総裁選に立候補した安倍晋三首相と石破茂元幹事長の演説会が開かれる。首相の外交日程に配慮して数回しか開かれない貴重な論戦の場に、なぜ佐賀が選ばれたのか。党本部では「両候補が競っている数少ない県」という…

陸上自衛隊のフィリピンへの訓練は中国への戦争挑発?

水陸機動団と米海兵隊の「災害派遣」訓練というのは嗤ってしまいますが(水陸機動団の「国民的認知」のため)、場所がフィリピンであり、目的が書かれているように「日米及び日比防衛協力の強化」というのが重大です。 つまり、フィリピンを対中国包囲網態勢…

種子島町長が日米軍事訓練を受け入れる7

news.ktstv.net 鹿児島県中種子町の旧種子島空港などで計画されている陸上自衛隊とアメリカ海兵隊との共同訓練をめぐり、田渕川寿広町長は訓練が実施されるなら受け入れる考えを示しました。「中略」訓練は、10月上旬から中旬にかけて実施され、日米あわせ…

正解地獄耳、尾崎行雄もなく?いや、怒ってる??

www.nikkansports.com ★元首相・福田康夫が主導した「公文書等の管理に関する法律」は安倍内閣のでたらめな方針に官僚たちも追随して骨抜きにされているが、一方で新国立公文書館の建設が計画されている。むろん公文書を守るための公文書館建設は当然だが、…

のろべの思うつぼになるかもしれない総裁選。

www.nikkansports.com 消化試合になるかもしれない!総裁選。のろべの思うつぼ>?????昨日に日刊スポーツにて・ www.nikkansports.com

【9月11日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は10日、極東のクリール諸島(Kuril Islands、北方領土を含む千島列島)における日本との領有権問題が速やかに解決する可能性は低いとの見解を示した。より楽観的な見通しを示してい…

デニーのマニュフェスト

ryukyushimpo.jp 30日投開票の沖縄県知事選に向け、出馬を表明している衆院議員の玉城デニー氏(58)は10日、那覇市の教育福祉会館で記者会見し、政策を発表した。最大の争点である辺野古新基地建設について「翁長知事の遺志を受け継ぎ、辺野古に新た…

自民党の総裁選挙は北海道の地震による自粛期間を終えて10日から本格的な選挙戦に入った。 9条改正を含む憲法改正を今後3年のうちに果たしたいと訴える安倍首相に対し、石破氏は急ぐべきではないとクギを刺した。「以下略」 のろべよ!お前は石破をほぼ…

名護市議選

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への賛否が争点の名護市議選(定数26)は、9日午前7時から市内17カ所の投票所で投票が始まった。即日開票され、10日未明に大勢が判明する見通し。30日投開票の知事選の前哨戦としても注目さ…

日テレとCIA

BS( #NHK )報道の自由度ランキング180位の北朝鮮、137位のミャンマーよりも日本はマシですよ。という感じで見せつける。日本は67位と言ってもG7の中ではダントツのビリ。ちなみに韓国は43位。政治もメディアも韓国以下になっちまった#ヤバすぎる緊急事態条項…

共謀罪は委縮だけでなく反転攻勢の材料野引き金になる?

ジョギングしてた。トイレが我慢できず、下へ降りたついでだったことと、雲行き怪しかったこともあってすぐジョギングしました。でも無理してジョギングした感も否めなかった。1周目めちゃくちゃ遅かった。ダンベル持って走ってたのも影響したかもしれないけ…

ameblo.jp 今回の地震では、安倍晋三首相や、菅義偉官房長官が犠牲者数をいち早く発表している。国の発表内容は警察や自治体より遅れることが多く、政府の先行発表は異例だ。成分関係者は「官邸主導をアピールする狙いごある」と話すが、首相が発表した情報…

Peace Philosophy Centre: ノーム・チョムスキー、ジョン・ダワー、ダニエル・エルズバーグら133人の識者、文化人、運動家が辺野古基地建設中止と沖縄の非軍事化を訴える声明を出しました。133 scholars, artists, and activists, including Noam Chomsky…

赤旗にて。公文書偽装を許さない

公文書改ざん許さない/全国オンブズマン大会閉幕 新潟市で行われた「第25回全国市民オンブズマン新潟大会」は2日、政府に公文書の正しい作成と保存を求める決議「情報を市民の手に取り戻そう」などを採択し、閉幕しました。 「中略」政府に対して公文書管…

ご主人様、雨の中走ってました。家に帰った時には雨降ってなかったらしく、ラストチャンスになるかもしれない!と思ってジョギングしたらしいです。でも途中何度も雨降って大変だったらしいです。距離3.7㎞、20分オーバー????? 今週のお題「わが家の防…

気象庁は6日午後5時半頃、北海道で最大震度7を観測した今回の地震の名称を、「平成30年北海道胆振東部地震」とすると発表した。 地震名称「平成30年北海道胆振東部地震」(北海道) http://www.news24.jp/articles/2018/09/06/07403408.html ご冥福お…

ryukyushimpo.jp また緊急着陸かよ! twitter.com

明日始まる自民党戦、卑怯だぞのろべ政権!

安倍首相と石破元幹事長の一騎打ちになる自民党総裁選の告示(9月7日)まで1週間。すでに勝利は見えているのに、安倍応援団は現職総裁の立場をフル活用し、あの手この手で石破潰しに躍起だ。 8月31日、選挙対策本部を立ち上げた石破氏は、竹下派の参院…

沖縄県知事選は情報戦??

www.nikkan-gendai.com 自由党衆院議員の玉城デニー幹事長(58)が29日会見し、沖縄県知事選(9月13日告示、30日投開票)への出馬を正式に表明した。「中略」 これで、自民党と公明党が推薦する佐喜真淳前宜野湾市長(54)との一騎打ちの構図が固…

アメリカとロシアに手

日本経済新聞 電子版@nikkei 「トランプ氏理解力、小中学生並み」米高官発言を暴露 https://t.co/xeG4baFmHC 2018年09月05日 09:07 ↑皮肉られてるぞー! ↓日本の戦争挑発による影響? ロシア海軍28隻が宗谷海峡を通過す。 www.news24.jp