ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

7時になりました

こんばんわ、7時なりましたユーヤペンギンです。


さっきまでアメピグやってました。最初はサンタさんの家まで行くミッションでしたが、吹雪が強すぎてスタート地点まで戻ったりと苦戦してました。どうしてもたどり着けなかったのであきらめて魚釣りしてました。ツノダシって言う魚釣りまくってました。

次回予告画像
もうすぐアイカツ始まるな。でも、大阪や東京などじゃないと見れない。和歌山ではバンダイチャンネルじゃないと見れない。和歌山でも放送してくれ!プレミアムカードって一体なんだろな?

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/

おまけ・サンケイニュースから

年間大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」 

2012.12.3 18:35 芸能人
2012ユーキャン新語・流行語大賞 年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が受賞。受賞発表時、席を立ってガッツポーズするスギちゃん=3日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)

 

 1年間の世相やニュースを反映した言葉を選ぶ「2012ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が3日発表され、年間大賞に、お笑いタレント、スギちゃん(39)の「ワイルドだろぉ」が選ばれた。

 スギちゃんは今年9月、バラエティー番組の収録中に胸椎骨折の重傷を負ったが、同月末に仕事復帰。表彰式では、「死ぬまでワイルドを続ける」と回復ぶりをアピールした。

 トップ10には、「維新」「近いうちに…」「第3極」といった政治関連の言葉が3つも入選。総選挙(16日投開票)を目前に控え、改めて「政治の年」だったことを印象づけた。

 10月にノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥京大教授(50)が開発した「iPS細胞」、5月に開業した東京スカイツリーの商業施設「東京ソラマチ」などの明るい話題もランクインした。

 

 

【新語・流行語トップテン】

《大賞》ワイルドだろぉ

《その他トップテン》

「終活」

「維新」

「東京ソラマチ

「LCC」

「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

「爆弾低気圧」

「近いうちに…」

「iPS細胞」

「第3極」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121203/trd12120317050013-n1.htm

維新とIPSとワイルドだろおはほぼ計算どおりだったけど、ほかのせりふは計算外でした。