ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

夜になりました

こんばんわ、さっきまでもちラーメン食べてたペンギンイチローです。

今日は朝あったかかったのにお昼ごろになると寒くなってました。それに風も強くなってました。ご主人様、鼻水出してました。いきなり寒くなったりしてたおかげで。大丈夫?

今日のお昼ご飯。白菜の漬物一杯入ってました。

写真
おやつに食べたもちラーメン。ご主人様、これ食べた後くしゃみしてました。越後製菓さんが作ってます。「正解は?越後製菓!」で有名な会社です。

写真:「ペンギン大編隊」を食い入るように見る子供たち=1日、山口県下関市の海響館、溝脇正撮影さて、山口県下関の水族館でおそらく世界初のペンギンが群れで泳ぐ「大編隊」の公開が始まりました。ジェンツーペンギン40羽が水深6メートルの水槽に飛び込み、ダイナミックな泳ぎを披露。
お客さんたちの
反応も上々です。来年2月までやってます。

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1201/SEB201212010040.html

朝日新聞デジタル:ペンギンが群れで泳ぐ「大編隊」公開始まる 山口・下関 - 社会

オレも見に行きたい。