ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

10時になりました

こんばんわ、晩飯待ってるユーや・ペンギンです。10時過ぎました。父ちゃんたちは晩飯作ってるのかな?と思ってみてたら寝てました。11時過ぎるかもしれません。晩飯作るの。できるだけ早く作ってほしいな。

敦賀発電所
さて、昨日活断層の可能性が高いと発表され再稼動不可能&廃炉が確実となった敦賀原発


その敦賀市が夕張の二の舞になるかもしれないと今日の朝日新聞朝刊でかかれてました。そういえば夕張は炭鉱がだめになった影響で破産したんだったな。敦賀は原発廃止で破産するのか?

もうひとつ、日本原電が11日、敦賀原発の活断層判断について「科学的な見地から疑問がある」として、原子力規制委員会に事実上の反論状を出しました。どっちの判断が正しいんだ?

朝日新聞デジタル・日本原電、
原子力規制委員会に反論
http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201212110775.html

皆さんおやすみなさい。

 

原発・電力:朝日新聞デジタル - ニュース特集 -