ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

夜になりました

 こんばんわ、WiiFitでジョギングしてたユーやペンギンです。
昨日はWiiリモコンバッテリーなかったけど今回は十分充電したのでばっちりでした。20分5.9kmはしりました。今日のジョギングもばっちりいきます。

 

写真


写真

今日おやつに食った冬のコアラのマーチ。冬らしくコアラたちが晴れ着や上着とかきてました。


おまけ・これで終末予言対策もばっちり?中国農家が開発した現代版ノアの箱舟

AFPBB News
2012年12月12日 12:01
中国河北(Hebei)省の鉗屯(Qiantun)村で、農家の劉起元(Liu Qiyuan)さんが、手作りのサバイバルポッド(生存装置)を披露した。ハリウッド映画『2012』と2004年のスマトラ島沖地……
≫続きを読む

[PR] 

 

[PR] 

 


中国河北(Hebei)省の鉗屯(Qiantun)村で、農家の劉起元(Liu Qiyuan)さんが、手作りのサバイバルポッド(生存装置)を披露した。ハリウッド映画『2012』と2004年のスマトラ島沖地震に触発されて、「ノアの方舟(はこぶね)」と名付けたこの装置を開発したのだという。

鉄骨フレームをガラス繊維で包んだ構造で、水に浮かぶ。定員は14人で、酸素タンクやシートベルトも完備。水に浮いた状態では常に天頂部分が水平面に垂直になるよう設計されている。これまでに7台を製造したが、中には推進装置が付いたものもあるという。

劉さんは、津波や地震の際に政府や国際機関に活用して欲しいと考えている。写真は「ノアの方舟」から顔を出劉さん(写真上、2012年12月11日撮影)。(c)AFP/Ed Jones

日本にも譲ってくれ!この箱舟