ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

8時になりました

こんばんわ、母ちゃんと父ちゃんの帰り待ってるユーやペンギンです。 8時過ぎました。まだ帰ってきません。買い物にしては長いです。このままじゃ9時過ぎるかも?そうなったら走りにいけません。タイムリミットが9時までなので。早く帰ってきて!

 

Pokemon Best Wishes Season 2 Logo.png

明日ポケモンBWシーズン2の日だな。大阪や東京などの都市での話だが。サトシが3回戦を駆け抜けます!

 

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/trailer/

 

おまけ

「素晴らしい」と歓声 平壌、ミサイル発射報道を“解禁”

2012/12/12 15:00

 

 

 

 

「衛星発射」成功を伝える国営朝鮮中央テレビの特別放送を見て拍手するレストランの従業員=12日正午、平壌(共同)

 

平穏な様子の平壌中心部=12日午前(共同)
平穏な様子の平壌中心部=12日午前(共同)
「衛星発射」成功を伝える国営朝鮮中央テレビの特別放送を見るレストランの従業員=12日正午、平壌(共同)

 

 これまで「衛星」打ち上げと称した長距離弾道ミサイル発射について伝えることを控えていた北朝鮮の国内メディアは12日昼前から報道を“解禁”し、国民からは「よかった」「素晴らしい」などと歓声が上がった。

 首都平壌のホテルにある喫茶店などでは、同日正午(日本時間同)ごろから始まった国営朝鮮中央テレビの報道に客や店員らがくぎ付けとなった。

 「衛星の発射が成功した」。発射風景などの映像はなく、女性アナウンサーがごく短くニュースを読み上げただけだったが、テレビの周りからは「おおっ」「本当にすごい」などと声が上がり、拍手が湧き起こった。テレビ画面の写真を撮る人もいた。(共同)

 

北朝鮮の人たちにとってはきれいごとかもしれないけど、日本を含む全世界は不謹慎&ふざけんなだよ!