ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

こんばんわ、うどん食ってパソコン再開したユーヤペンギンです。 

今日、いつもより晩飯早かったです。いつもなら10時や11時過ぎが多かったのですが、9時になる前に晩飯になりマシた、。父ちゃんが明日健康診断受けるためです。まあ、早くなった分、暇もできましたが。早ければ10時過ぎに寝ます。

 

次回予告画像

明日はアイカツだ。新キャラ兼ゲーム版第2弾の乙女ちゃんが恋に落ちた!?その相手に思わぬ真実がイチゴたちを驚かせることに…!

 

公式サイト

 

 

おまけ

都知事選 猪瀬氏が初当選確実 13年半ぶりに新たな首都の顔

2012/12/16 20:08

 

 

 石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選が16日、投開票され、無所属で前副知事の猪瀬直樹氏(66)=公明、維新支持=が初当選確実となった。

 13年半続いた石原都政の継承か刷新かが最大の争点となった都知事選には、猪瀬氏のほか、無所属で元神奈川県知事の松沢成文(しげふみ)氏(54)、諸派で元自民党総務会長の笹川堯(たかし)氏(77)、無所属で元日弁連会長の宇都宮健児氏(66)=未来、共産、社民支持=ら新人9人が出馬。支持以外の政党では自民が猪瀬氏を支援、民主は自主投票で臨んだ。

 選挙戦は石原氏の後継指名を受けた猪瀬氏と、石原都政からの脱却を主張する宇都宮氏を軸に展開。副知事としての都政経験を強調する猪瀬氏に対し、宇都宮氏は“脱原発統一候補”をアピールしたが及ばなかった。

 猪瀬氏は昭和62年、「ミカドの肖像」で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。道路公団民営化推進委員会など政府の審議会の委員としても活動した。平成19年に、石原氏の下で副知事に就任した。

猪瀬直樹

石原新太郎の当選は気に入らないけど、石原の後継者兼犬の猪瀬も気に入らん!

 

みなさんお休みなさい。