ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

ネット選挙、解禁されたけれど… 「発信しない」有権者8割(産経新聞) - goo ニュース

 

ただいま、ジョギングしてたゆーやです。家についた後すぐ走りに行きました。油断してると長い時間パソコンやってたりおやつ食いすぎると思ったから。左足の親指痛かったけどなんとか耐えながら走りました。距離約3.8㎞x2、タイムは18:09,19:00

ネット選挙で一般有権者ができることネット選挙自体解禁されたけど難しいややこしいなど「選挙関連の発信はしない」人が8割を占めていることが明らかになりました。始まったばかりだってのもあるけどやっぱ内容自体が難しいんんだな。まあ、落とし穴もあるけど(有権者が電子メールやショートメールを選挙活動に利用できないなど]

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20141209106.html

埋め込み画像への固定リンク明日施行される特定秘密保護法。「特に報道や取材の自由に十分に配慮する」と明記してるが、懸念取れないのか「国民の知る権利や取材・報道の自由を阻害しかねない」と意見が乗ってました。俺も懸念してるし危険視もしてる。そして日本が不自由な国になるうえ、滅亡することになるかもしれないとも思ってる。俺も反対メール送りつける!

 


特定秘密保護法 新聞協会が法相に意見書 NHKニュース