ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

ただいま、ユー屋です。今年最後の仕事無事終わりました。非正規労働者が1984年以降初めて2000万人を超えました。阿部ノミクスの悪政も影響してると思います。来年2100万超えるかもしれません。労働者法の改正内容によっちゃ。

インド洋津波10年 日本人死亡の地で式典

風化自体が問題だ…インド洋津波から10年。日本人28人が死亡したタイ南部では追悼式典が行われたが、忘れ去られること自体が危険を感じるものもいる。そして津波対策もほとんどとられていないなど十分とは言えない。