ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

ただいま、雪降ってる中ジョギングしてたゆーやです。最初そら曇ってたから急いで走りに行こうと思ったけど、途中新聞読んでしまった上に階段上る際右足が痛み出したので一旦様子見にしました。1時間寝てたかな?目が覚めたら雪降ってました。強くなる前に急いで走りに行きました。走ってる途中、俺みたいに雪の中走ってるランナーいました。よかった、俺と同じ仲間いてって思いました。1周(3.7㎞)タイム16:10秒でした。3月の雪、はじめてな気がする。

低気圧が急速に発達 北海道は大荒れの予想

日テレNEWS24

 

 

http://www.news24.jp/articles/2015/03/10/07270723.html
全国的に天気大荒れ 関東で「ひょう」も | 日テレNEWS24

東京大空襲から70年…法要に遺族ら参列 | 日テレNEWS24

 

関東でひょうが降る中行われた東京大空襲慰霊祭。墨田区にある東京都慰霊堂では、遺族ら約600人が参加し、午前10時から始まった法要には、秋篠宮ご夫妻、安倍首相、舛添都知事なが参列した。1945年3月10日未明の東京大空襲では、無差別爆撃による大規模な火災で住宅など26万棟以上が焼失。一般市民約10万人が犠牲となり、100万人が被害を受けた。前述の犠牲数などから空襲としては史上代々の虐殺とも (早乙女勝元 『図説 東京大空襲河出書房新社〈ふくろうの本〉、2003年。にて)。

 

東京大空襲 - Wikipedia