ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

ただいま、ジョギングしてたゆーやです(距離3.7㎞x2、タイム17:10,19:24でした。ちなみに今日は長ズボンはいて走ってました。)去年の衆議院選で1票の格差を巡る裁判で、福岡高裁が違憲の判決を出した。福岡・佐賀・熊本・長崎・大分の小選挙区について、「投票価値の平等に反する状態を正すための合理的な期間を過ぎている」として、「違憲」との判断を示した。ただし、選挙無効の請求については退けた。最初の東京高裁が「合憲」とされた際、合憲の連発になるの野では?って思ったけどそうは問屋が卸さないみたいです。ただし、まだ油断できないけど。

古賀茂明は「全国民の資産をマイナンバーにリンクさせなければ不完全だが、マイナンバーは、使い方(政治家の脱税や)によっては国民の味方になる」といってはいるが、俺はそうは思わない。内閣府の虫けらどもがメリットしか紹介されてないこと含めると住基ネットの二の舞どころか最悪アメリカの国民総背番号制みたいに盗まれた番号で勝手にカードを作られるなどして、巨額の負債を背負わされる事件続発すると思うぞ(というか、アメリカの超格差社会は前述の番号制度悪用が原因では?』。マイナンバー廃止しろって反対の声あげろ!!

マイナンバーと「政治とカネ」

週刊現代』官々愕々より

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42337

全国民必読 国税が笑っている ついに「マイナンバー制度」がスタート この10月からあなたの「収入と資産」は丸見えです 「銀行口座」はもちろん、不動産、株、債券……もう隠すことは一切できません
2015年3月23日 6時0分 現代ビジネス

http://news.livedoor.com/article/detail/9919218/

Flag of Minamisoma Fukushima.JPG南相馬市脱原発都市宣言を発表した。ええこっちゃ!

脱原発都市」を宣言=福島県南相馬市
時事通信 3月25日(水)19時45分配信
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000143-jij-pol
Twitterで画像を見る
おやすみなさい。アイカツの時間だ明日は。