ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

 
 安倍総理大臣は、集団的自衛権の行使に関連し、「個別的自衛権だって一回も使っていない」と、使わずに済むことが最善で、それを目指していくという考えを示しました。
続きを読む
 
ただいま、母ちゃんの手伝いから帰ってきたゆーやです。雨一時降ってた。強かったけどあまり長く降ってなかったのが救いかな?眠い…早く寝なきゃ。明日マラソン大会あるし。明日といえば菅官房と翁長知事が対談する日だ。まあ、破たん自体は免れないだろうが、油断してると翁長知事が菅官房に屈することになるかもしれない。油断しないほうがいい。特に名護市市民は。

官房長官沖縄県知事と初会談へ 辺野古問題


http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015040402000305.html
 
確かに個別も集団的自衛権を使わないのが一番いいかもしれんが、アメリカの圧力にい屈して強制的に使わされることになると思う。日本政府は事実上アメリカの奴隷だからな。