ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

ただいま、ダンスの練習終わった後おじいちゃん家言ってたゆーやです。ほぼ1日中雨降ってました。ダンスの練習終わったときには止んでたけどまた降ってきた。仕方なくTV見ながら走ってました家の中で。

よしのりの出てる番組録画してたのでWiifitしながら見てました。よしりん戦後レジーム脱却できてないとか実質批判コメントしてました。来年の教科書で尖閣竹島が乗ったことと政府見解を入れたことについて、画期的とも。確かに乗ったこと自体は評価できるが・・・

自民党がテレ朝に「公平中立な番組作りに取り組んでほしい」と事実上の指摘文(要請文)を出していたことが明らかになった。去年(2014年)、衆議院解散3日後の「報道ステーション」で、アベノミクスを扱った放送内容について、要請文では「できるだけ多くの角度から論点を明らかにすべきとする放送法に照らし、十分な意を尽くしているとは言えない」としていた。

 要請について自民党は「圧力ではない」と、テレ朝は「特定の個人・団体からの意見に左右されることはありません」とコメントしている。俺はどう考えたってグルとしか言えない気がする、自民党とテレ朝どもは。フジテレビとか日テレなどにもほぼ同内容の指摘文送ってるかも?

 

埋め込み画像への固定リンク

おやすみ

f:id:davidsunrise:20140927202229g:plain