ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

 

生活・小沢氏が米誌に辺野古新基地不要論 | 沖縄タイムス+プラス

お前が言っても無視されてるぞ!小沢!!

2015/04/14 20:03

甘利大臣 TPPでアメリカ側をけん制 NHKニュース

牽制どころかほぼ自滅状態にならなきゃいいが。

2015/04/14 20:04

 

 

 

田島教授教授は警告する、「秘密保護法後、想定されている、あるいは提起されている動きは、すでに述べたように私が危機感をあおっているだけならまだいいが、すでに具体的に準備は始まっている。児童ポルノ法改正と青少年健全育成基本法案、人種差別撤廃法案に潜む表現規制の危険性だ」と。おれもその記事(下アドレス参照)見たんだが、確かに危険を感じざるを得ない。危険感じられないやつは頭悪いと思ったほうがいい。いや、頭悪いと考えるしかない。明日は秘密保護法のいわゆる違法性裁判が今日判決を迎える。違法性を訴えた原告側は最悪違法状態を祈ってるだろうな。俺もその一人だ!おやすみ。
田島泰彦上智大学教授

「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(6)~田島泰彦上智大学教授
 

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2015/04/35572/0414_ymh_06/

【続報】特定秘密保護法違憲訴訟の横浜訴訟、4月15日に第3回口頭弁論(さくらファイナンスニュース)

2015年04月07日 10:50 JST

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9999/20150407_2