ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

ただいま、仕事終わってうちについた後ランニングしてたゆーやです。雲行き怪しかったうえに雨降ってたので。ただし、走ってるうちにやんだ&晴れてきたけどね(ちなみに距離3.7㎞、3㎞、タイム16:47,17:38でした)。九州、特に宮崎県の向坂山では雪が降るほど寒うなったらしいです。明日は晴れるのかな?完全に。

田島教授は語る、2020年東京オリンピック共謀罪司法取引聴法改正と正真正銘の市民監視を作る!?しかも自民党がこのシステムを作るラストチャンスと考えてる。日弁連も反対するほど簡単にいかないとはいえ、オリンピックの追い風を受けてほぼスムーズに成立するかもしれない。最後に田島教授は〆た、「おそろしい話で、戦前のような話だ。」と。戦前をすでに超えてるかもしれないぜ、戦前をな。そして反対の声あげろ!ってコメントすればほぼ100点満点だったんだがな、それが俺の田島教授に対するいわゆる不評点だ!
田島泰彦上智大学教授

「自由」が死にかけている!秘密保護法のすべて(7)~田島泰彦上智大学教授
 
 トップニュース 国内政治・社会政治・社会|クローズアップ 2015年4月15日07:00
 

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2015/04/35651/0415_ymh_07/