ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

ただいま、仕事トラぶったけど最後まで続けて終わって走りに行ってたゆーやです(距離3.7㎞、タイム28:50。雲行き怪しかったのでなるべく急いで走りました。仕事疲れの影響でダメージ大きいだろうなって思ってたら予想よりもダメージ大きかったです)。オバマウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)インタビュー見てたんだけど、「われわれがルール「TPP?] を作らなければ、中国がアジア地域でルール(雇用や企業、農業)を確立してしまう」と危機感を表した。確かにアメリカは日本とほぼ同じぐらい景気わるいといや悪いが、果たして中国がアメリカの利益を殺せるだけの力があるのかどうか微妙に怪しいけどね。
President Barack Obama.jpg

オバマ大統領「TPP実現しなければ中国の利益に」WSJインタビュー
Larger
By GERALD F. SEIB
原文(英語)
 
2015 年 4 月 28 日 07:39 JST 更新

http://jp.wsj.com/articles/SB12468361420061044368104580606920516600664

 

安倍首相、米ボストンに到着 ケネディ図書館を視察:政治:中日新聞(CHUNICHI Web)

特定秘密保護法の参考に来たのかどうか怪しいがな。

2015/04/27 17:28

 

阿保総理(安倍総理)が演説を悪用してTPP妥結加速しようとしている。祈るしかない!埋め込み画像への固定リンク平和も民主主義も崩壊してるわ!阿保総理(安倍総理)は虫けらやろーだ!!おやすみ

f:id:davidsunrise:20140927202229g:plain