ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ただいま

お祭り日置川ただいま、デイサービス使ってお祭りに行って、その後うちで寝てたゆーやです。雲行き心配してたけど降らずに済んでよかったです。あんまあつくなくてよかった。暑かったら春の祭りとして楽しめなかったかも?ダンスコンサートもやってたけど食うことに夢中になりすぎて見れなかった。部屋の中だったこともあって食いながら見るわけにもいかなかったので。可なり食いました、カレーに綿菓子に焼きそばなど。最近金使うことあまりないのでその分使いまくりです。大丈夫か俺?

 

Billy bat first cover.jpg今日お祭りで浦沢直樹のBB買って読みました。歴史の改竄と人類史の闇に踏み込んだ壮大なサスペンス。左上についてるコウモリキャラがBBでやんす:このマンガ読んでたおかげで餅まき参加しそこなった。譲ってもらったけど。
読売新聞
読売新聞は安倍首相とオバマ米大統領の首脳会談で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の日米協議の進展を歓迎し、全体交渉の早期妥結に向けて協力していくことで一致した。山田元農相の「安倍首相は韓国の猿真似をして日本の国益を米国に売り渡す」という事実がマジだったらTPP日米主導は嘘でほぼアメリカ主導で動くことになる。そうならないためにも祈ったり抗議メール送りつけたりするしか方法がない!

 

headlines.yahoo.co.jp

反対派の山田元農相が暴露した「TPPは日米合意済み」の“中身”
2015年4月26日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159359/2