ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはようございます

パリ同時多発テロフランス同時多発テロ事件を取り扱った猪野 亨は少しぼけてる。成立したから「戦争法制」になってるのにこいつyは「戦争法案」って言っている。間抜けだ!
今回のパリでのテロやロシア旅客機爆破など、力でテロを封じ込めることはできないということが見事なまでに実証されたのです」は確かにわかる。そのことわかってない自民は虫けらだ!!だが少し誇張しすぎてるのも引っかかるがな。

blogos.com

自民党によるTPP農業対策がほぼ完成。牛肉・豚肉の生産農家の赤字を補てんする事業について、補てん率を現行の8割から9割に引き上げた上で、この事業を恒久化するための法律を作ることになっている。ほかにばらまき批判をかわすために総額自体をあえて示さないなど、少々気になる部分もあった。文化庁側による「故意による商業的規模の著作物の違法な複製等を非親告罪とする。ただし、市場における原著作物の収益性に大きな影響を与えない場合はこの限りではない」も引っかかる、。

TPP大筋合意受け自民党 農業対策固める | NNNニュース

zuuonline.com

菅官房が今日にも代執行裁判を行うと発表。もう回避できない?翁長と国の裁判が。

国交相、17日にも知事を提訴 辺野古移設問題で:政治:中日新聞(CHUNICHI Web)