ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはようございます

f:id:davidsunrise:20151118220920p:plain

 
「パリの場合、世界で最も厳しい銃規制が課せられており、悪人を除いては誰も銃を所持していない」
 
「(被害者ら民間人は)誰も銃を所持していなかった。容疑者たちは被害者たちの一人ずつに向けて発砲していった。その後、警官隊が到着して大規模な銃撃戦となり、最後にはテロリストたちを射殺した」
 
「私は言いたい。言いたいことを言っていいんだ。もし人々(=被害者ら市民)が銃を所持していれば、銃の所持が認められていたならば、事態は全く違っていただろう」
 
(フランスパリ同時多発テロ事件の犠牲者黙とうしたドナルドが語ったこと)
 
へ?世界一銃規制が進んでるのは日本ではない?フランスが世界一銃規制が進んでるのか?何を根拠に一転だこのおっさん!
 

www.afpbb.com

 

今日わかやまへ出張しにに行きます。パスタとピザのお店らしいけど…