ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはようございます

あきれ果てた。
「保育園落ちた日本死ね」のブログの件を民主党議員が国会で質問したところ、安倍首相が「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」と答えたのだ。

その上、議員席から「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」「本人を出せ」「出典は?出典は?」などとヤジが飛んだのだから恐るべき感情の劣化だ!

匿名だが、実際の主婦であることは間違いないし、たとえ左翼が書いたという「陰謀論」を取ったとしても、内容の真実味に多くの母親から共感が寄せられていることは間違いない。

ブログと同じ境遇に陥って、政治に対する絶望感を覚えている主婦は多数いて、その絶望感の叫びとして「日本死ね」という過激な表現になっただけなので、ナショナリズムの強いわしとしても、共感せざるを得ない。

いや、愛国心が強ければ、強いほど、少子化問題が亡国に繋がることを大いに危惧するから、「日本死ね」という母親の気持ちを痛切に受け止めるのが当然だろう。

(中略)


ネットの使い手はヤジを飛ばした議員を特定できないのか?
吊るしあげるべきだ!議員辞職させろ!

花も実もある政治って、できないものだろうか?

 

blogos.com

 

俺も同感だ!首にしろ!!