ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい。

今日は雨。お昼から降ってた。夜まで寝てた仕事終わった後。そのあと雨がほぼ止んでる状態だったので家の近辺は少し歩いた。たまにはいいもんだなと思った。明日は晴れるのかな?」

 

Google Chromeでブックマークしたすべてのページ、消えてた。インポートしたけど復元しなかった。まさかハッキングされた!_?

 

今日は「ゴー宣道場」、追悼だからしんみりやるというのはない。怒りと笑いで「公論」に徹しよう。 

政治状況がデタラメで、大衆の劣化も酷い。TPP黒塗り文書で、議論もせずに国柄を変えようとしている。TPP自体が自民党の公約違反なのに、まるで全権委任政府のように、国柄破壊を強行している。 

だが、これに憤る国士はいない。明治時代なら武士の気概を持つ者たちが、何事かをやらかしたに違いない。 

アメリカでさえ、TPPに異議を呈する候補者が大統領選に出ているのに、日本の静かなこと、完全に大衆が劣化している。 

(中略)

ことほど左様に右から左までがニヒリズムに浸っているが、政府を監視し、国民に檄を飛ばす自由民権運動は、明治以来、今も続いていると思っておかねばならない。

blogos.com

 

同感だ!日本人は頭悪すぎるわ!!

 

おやすみなさい。