ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはようございます

勝ったのはビルス⁉それともしゃんぱか!?予告編を見る限りではビルスがまけた!?代理バトルとはいえ、勝利を勝ち取れなかった悔しさが目に目る!>?

www.youtube.com

「朝食は何を食べましたか?」。20日の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、民進党升田世喜男氏(比例東北)が石原伸晃TPP担当相と森山裕農林水産相らに対し、こんな質問をぶつける一幕があった。政府・与党がTPP承認案と関連法案の今国会成立を断念する方針を固めたことを受けた影響か、これまでの対決姿勢から一転し、緊張感の欠ける論戦となった。

 質問に対し、石原氏が「青森のリンゴニンジンジュース、ヨーグルト、バナナとコーヒー」とメニューを紹介すれば、森山氏も「おにぎりをお茶漬けにして食べ、鹿児島のかつお節とみそで作ったみそ茶を一杯飲んだ」と答弁した。

 「中略」

 「これもだめですか」と不満そうな升田氏が「言葉はいいです。コメは食べましたよね」と重ねて尋ねると、西川氏は笑顔でうなずいた。

www.sankei.com

石原くそ大臣、今日の朝何食ったんだろ?コーンフレーク_?