ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはようございます

アメリカも日本政府も頭悪いんだよ!何が辺野古異説が唯一だ日本政府よ!?何が反省してるだアメリカ!?てめーら、世界に笑われてるぞ!!!!!

 

 

日本共産党民進党社民党、生活の党の4野党は31日、安倍内閣不信任決議案を共同で提出し、同日の衆院本会議で採決されました。自民、公明、おおさか維新などの反対多数で決議案は否決されましたが、4野党は、一致結束して安保法制=戦争法、経済失政、強権政治という三つの角度から不信任を突きつけ、「自公とその補完勢力」に対して参院選で、市民と力をあわせてたたかう決意を示しました。(中略)

 

「五つの大罪」として、(1)憲法違反の安保法制=戦争法を強行、立憲主義を根底から破壊しようとしている(2)「アベノミクス」が破綻し、日本経済と国民生活を深刻な危機に陥れている(3)「国会決議」すら無視したTPP(環太平洋連携協定)の強行をはかる(4)福島原発事故が収束しないもとで、原発再稼働と原発輸出へ暴走(5)沖縄県民の意思を無視した新基地建設の押しつけ―を挙げました。(中略)

 志位氏は、元米海兵隊員による「女性遺体遺棄事件」を受けても、安倍政権が、基地撤去も、最小限の緊急課題である日米地位協定の見直しも米側に提起せず、辺野古の新基地建設を「唯一の選択肢」としていることを批判。「米国にものを言えず、沖縄の怒りも痛みもわからない安倍政権には、主権国家の代表者たる資格はない」と強調しました。

“五つの大罪”安倍内閣退陣を/内閣不信任案 志位委員長が賛成討論

www.asahi.com

 

特定秘密法は不自由の産物でしかない!限定ではなく廃止だ!!