ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

憲法改正

 

安倍自民党がまた憲法改正の議論を避けて、経済だけに目を向けさせる選挙戦をやっている。
それで3分の2議席を取ったら、憲法改正を進めるというやり方は成功するのだろうか?
卑怯すぎるのではなかろうか?

わしは断固、改憲派だが、安倍自民党の手口はあまりに卑怯すぎて、納得できない。(中略)

近代立憲主義には反対で、日本独自の憲法観があると言うのなら、それを主張すべきだ。

「裏の争点は憲法改正」と言われるような状況では、国民の間でも、改正反対派が増えていくばかりだろう。

 

記事
小林よしのり2016年06月10日 09:55「裏の争点は憲法改正」なのか?

blogos.com

20151021202329.jpg今日グラウンドで練習してました。昨日は足の痛みで休んでました。そのおかげで痛みはほぼなくなりました・梅の仕事あったからある程度落ちてるなって思ってたら案外走れてました。でも、先生からペース落ちてるって言われてました。やっぱり疲れてたのね俺。250mx24.今日も両手に太い棒持ちながら走ってました。
 
 

 

俺は憲法改正は内容次第では変えてもいいと思う。だが、憲法に反してはならないとか家族を大事にせよなどのいわゆる命令内容はいらん!

 

おやすみなさい。