ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

6月15日の今日は暑中見舞いの日です。1950年のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売されました。それが暑中見舞いの日です。
 
今日グラウンドで練習してました。水入れて使うダンベル使って走りました。距離短いのとアップダウン激しいこと、そして暑かったことなどもあって途中へばってしまいました。30分、150mx30?
 
安倍首相が山形で墓穴を掘った。9日、山形県内で自民新人の月野薫(61)の応援演説をしたのだが、「経済政策が最も大きな争点」と強調しながら、TPP(環太平洋経済連携協定)について一言も触れなかったのだ。

 午前中に山形入りした安倍首相は、和牛農家やサクランボ園を視察、特産品のさくらんぼ「紅秀峰」も食べ、演説で「甘くておいしかった」と絶賛。農業関係者との意見交換会にも顔を出して、農家に寄り添っている印象を与えるのには熱心だった。だが、県内の農業関係者は「山形県の地元農業にも大きな打撃を与えると懸念されているTPPについて全く話さないのでは、農家への説明責任を放棄したとしか言いようがありません」と呆れていた。(ちゅうりゃj九)農家の反発が高まるのは必至だ。

(取材協力=ジャーナリスト・横田一氏)
 
逃げてるな自民は。・

www.nikkan-gendai.com

おやすみなさい。