ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おやすみなさい

 稲田朋美防衛相が、戦争法(安保法制)で拡大された自衛隊の新たな任務について全面的に訓練を開始することを発表しました。南スーダンPKO(国連平和維持活動)に11月から派遣予定の陸上自衛隊部隊に新任務として付与を検討している「駆けつけ警護」や「宿営地共同防護」の訓練に続き、集団的自衛権の行使や「戦闘地域」での米軍への兵站(へいたん)などを想定した日米共同演習も狙っています。海外での武力行使を禁じた憲法9条を踏みにじる戦争法を本格的な運用段階に移行させ、日本を「戦争する国」にする重大なたくらみであり、絶対に許されません。

(中略)

ACSA改定案の締結も

 政府は、戦争法に基づく米軍への兵站を実施可能にするため、日米物品役務相互提供協定(ACSA)の改定を狙っています。早期に米政府とACSA改定案を締結し、9月召集予定の臨時国会に承認案を提出する構えです。

 憲法9条に違反する戦争法の相次ぐ具体化と発動を許さず、廃止を求めるたたかいをさらに大きくする必要があります。

 

主張/戦争法の本格運用/許されぬ違憲の武力行使訓練

 

曲論過ぎるかもしれんがほぼ当たってるな赤旗の言うことも!11月にも殺し殺されるかもしれない上にアメリカの犬になり下がった虫けら自衛隊を糾弾せよ!!おやすみなさい。