ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。


菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、鶴保庸介沖縄担当相の資金管理団体が開いた政治資金パーティーで、法令違反の疑いがあるパーティー券の授受が行われたとの一部報道について、「鶴保大臣は自ら国民に対して説明責任を果たしていただきたい」と述べた。

 

 (以下略)

 

news.goo.ne.jp

鶴保は首にしろ!すぐにだ!!

 

 安全保障関連法に基づいて新たな任務に「駆けつけ警護」が付与され、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊部隊の先発隊が21日、首都ジュバに到着した。

(中略)

 部隊には、武装勢力から襲撃されたPKOやNGOの要員らを保護する「駆けつけ警護」のほか、宿営地が襲撃された場合に他国のPKO要員らとともに守る「共同防護」が認められた。12月12日から実施可能になる。

(中略)

 南スーダンでは大統領派と前副大統領が率いる反政府勢力が対立。7月には大規模な戦闘があり、数百人が死亡。国連宿営地にも被害が出た。日本政府は「ジュバ市内は比較的落ち着いている」としているが、戦闘の再発が懸念されている。(ジュバ=渡辺丘)

 

www.asahi.com

 

自分自身を過信しすぎてる政府もバカで虫けらだが政府の犬状態になった自衛隊もバカで虫けらだ!余談だが宿営地防衛自体はおよそ3年前、じゅばでの戦闘が厳しさを増してた頃にPKO部隊の司令部から求められていたらしい。たぶん3年前のいわゆる要請を安倍は受けていたに違いない!

www3.nhk.or.jp