
ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはよう、あのタイガーマスク運動を行った男の正体が明らかになる!

◇「タイガーマスク運動」の先駆け 後楽園ホールで公表

 「伊達直人」の名でランドセルを児童養護施設などに贈る「タイガーマスク運動」の先駆けとなった男性が7日、東京・後楽園ホール(文京区)で開かれたプロレスラー「初代タイガーマスク」の35周年記念イベントで初めて名前や顔を公表した。男性は群馬県在住の会社員、河村正剛(まさたけ)さん(43)。(中略)

 河村さんは、幼少時に母と死別。ランドセルが買えず、手提げ袋で小学校に通ったため「自分のような経験をさせたくない」と、2010年のクリスマスの日、前橋市児童相談所に匿名でランドセル10個を届けた。漫画「タイガーマスク」の主人公、伊達直人の名でメッセージを添えて話題になり、「タイガーマスク運動」が全国に広がった。

 その後も菓子などを贈り続けたが、「顔が見える方が子どもの励みになり、支援しているのは『ヒーロー』ではなく私のような『普通の人』と知ってほしい」と感じるようになった。「物を贈る運動からさらに一歩進めたい」との思いもあり、前面に出て支援しようと素性を明かした。【鈴木敦子】

 

f:id:davidsunrise:20161207223837p:plain

news.goo.ne.jp

 

とうとう正体が明らかになった伊達の正体。普通すぎるわ!