
ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おはよう、国会で駆けつけ警護反対運動

安全保障関連法の廃止を求める市民団体が19日、国会前で抗議集会を開いた。約3000人(主催者発表)が「駆け付け警護絶対反対」「PKOから今すぐ撤退」とシュプレヒコールを上げた。

 

 法成立後も毎月19日に反対行動を続ける「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催した。(中略)

 野党国会議員やNGO関係者らがマイクを握り「自衛隊南スーダンに送るカネがあったら、困っている難民のために使おう」「自衛隊員を生死の縁に追い込むな」と発言。米軍のオスプレイ飛行再開を非難する声も相次いだ。【遠藤拓】



mainichi.jp

 

抗議せよ政府に!駆けつけ警護と南スーダン派遣を認めた政府を糾弾せよ!!