ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

天皇の誕生日

今日はテレホンカードの日です…
 
…って今日は天皇の誕生日だろーが!なんで天皇の誕生日取り上げないんだアメーバは!?
2014年4月24日 皇居・新宮殿にて

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

「政争の具にするな」

これが民進党の「皇位検討委員会」の見解に対する、最も卑劣な反応になることは、すでに見抜いている。

おそらく安倍政権は、今後、何度も「政争の具にするな」という論法を使って来るだろう。

これは「我々が出した結論に反対するな、議論をさせない」という「議論封じ」の脅しであって、絶対に怯んではならない。

「恒久法での退位、皇室典範改正こそが、天皇陛下国民の願いを叶える王道だ」と言い返すべきだろう。

天皇陛下に屈辱の退位を強いるつもりか?」
「陛下のご学友が、陛下は恒久法を望んでおられると証言されている」
民進党は言うべきだ。

「安倍首相には尊皇心がないのか?」と問えばいい。
まさか国会で男系血統しか尊敬していないとは言えないだろう。

「政争の具にするな」に対し、天皇と国民をあざむくな」と返していくのは重要である。

 

記事
小林よしのり2016年12月21日 20:56政争の具にするなという議論封じ

http://blogos.com/article/203110/

 
場合によっちゃ「天皇を怒らせるな!」とか「天皇を馬鹿にしてるな!」とか言ってもいいと思う。そしてネットで話題といえば…天皇の生前退位だ!