
ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

よいおとりを!

元旦深夜は「朝ナマ」があって徹夜しなければならないから、今日はせめて3時までは起きていたい。そのために時代劇のDVDを買っているので、これを見て耐えるのだ。 

(中略) 

今年は良い年だったかと聞かれると、わしはすぐ天下国家に結びつけてしまうので、全くしょ――もない権力に、メディアが操作され、国民が騙されるだけの、つまらん年だったと思ってしまう。 

ところが秘書みなぼんが「なんだかんだ言っても、今年も楽しかったね」と無邪気に言うから、驚いてしまって、まあそう思うのならそういうことでいいかと思い直した。 

良い年だったかどうか、自分で決めちゃいかんなと思った。

blogos.com

 

よいおとりを!よしりん