
ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

昨日Abemaで私は王である!っていうタイトルの映画やってた。韓国で最も尊敬される君主である世宗(セジョン)を主人公にした映画なんだけど、彼は王になりたくなくて逃亡したんだけど偶然自分そっくりの泥棒とぶつかって、その泥棒に頼んで身代わりをした琴から物語が始まります。アクションシーンあり、友情シーンあり、ラブラブあり!?そして俳優チュ・ジフンは主人公世宗(セジョン)と奴隷役の一人に役です! 何が天皇陛下の退位について「極めて重い課題であり決して政争の具にしてはならない」だ!?特例法で通して男系直径しか認めないお前が言うな!!

f:id:davidsunrise:20170104231152p:plain

f:id:davidsunrise:20170103193536j:plain

通常国会「今月20日に召集」首相年頭会見 (東京都)