ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

お昼

日曜討論ラジオで全部とまではいかなかったけど聞いてました。ほぼ静かに聞いてました。静かにね・

www4.nhk.or.jp

米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設作業を政府が再開したが、沖縄県は阻止する構えを崩していない。その手段の一つと県が考えているのが、辺野古沿岸部の埋め立て承認の「撤回」だ。ただ、最高裁で承認「取り消し」は違法とされた。「取り消し」と「撤回」、何が違うのか。続きは↓のリンクにて。油断しすぎてるのは国か沖縄か!”?

 

www.asahi.com