ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

 

俺も根絶すべきだ!特にあそこの根絶はな!!

 

 

絶対許すな!!緊急事態を!!

 

何が一代限りだ!皇室改正で行え!ぼけ!!

 

アメリカと日本のミサイル防衛システムのことか?

www.huffingtonpost.jp

沖縄県名護市辺野古で2月6日午前8時40分ごろ、アメリカ軍普天間基地の移設に向けた海上埋め立て工事がスタートした。琉球新報などが報じた。政府は先の日米防衛相会談で辺野古移設を「唯一の解決策」と確認したことを踏まえ、代替施設建設を急ぐ構えだ。(中略)

辺野古への移設阻止を訴えるため翁長雄志知事と訪米し、帰国したばかりの稲嶺進名護市長もゲート前に駆けつけた。朝日新聞デジタルによると、稲嶺市長は「日本政府は沖縄県民を日本国民として扱っていない。戦後70年も耐え続けた県民に、また100年も(基地の)負担を押し付け続ける。絶対に許すことはできない」と訴えたという。


沖縄県知事の対抗策とは?

時事ドットコムによると、沖縄県の翁長雄志知事は建設を阻止するため、知事権限を活用した対抗策を講じる構えだ。沖縄県が政府に与えた岩礁破砕許可は3月末に期限が切れる。

県は工事続行には許可の更新が必要との立場で、沖縄防衛局に文書で通知するとともに2月9日までに回答するよう求めている。

上のリンクにて・俺もほぼ完全に沖縄を国民として扱ってないな政府は。アメリカの犬兼虫けら・日本政府を罵倒しろ!

 

 

今日はグラウンド練習お休み。しっかり休んでます。明日はしっかり走る予定です。お休み