ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

共謀罪

ジョギングしてました。弟帰ってきた時点で走りに行くつもりでしたが、パソコンをやめられず「昨日緊急メンテナンスのせいでもあります)8時過ぎまでパソコンやり続けることに。そのあと走りに行きました。距離3.8㎞+2.5km、タイム18:00,17:14、ブロック飛び30回x2(ダンベルあり)。ブロック飛び足踏み外した!

組織犯罪の計画段階から処罰を可能とする「共謀罪」の成立要件を絞り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、金田勝年法相は21日の閣議後記者会見で、「正当な活動を目的とした団体が、重大な犯罪を1回だけ実行すると意思決定しても直ちに『組織的犯罪集団』にはあたらない」と述べ、厳格に解釈する方針を強調した。


ニュースサイトで読む: http://mainichi.jp/articles/20170222/k00/00m/040/090000c#csidx5ca1f14572f9305bea9c93f8188c9e6 
Copyright 毎日新聞

何が厳格解釈だ!?騙されんぞ!

 

辺野古、国が生コン設備着工 県は埋め立て工事転用懸念 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

早ければ来月にもコンクリートによる辺野古埋め立てが始まる?

2017/02/18 11:48