ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

予測不能大統領・トランプ、初の議会演説

www.youtube.com

 

アメリカのトランプ大統領が就任後、初めて議会での演説に臨み、これから1年アメリカの「在るべき姿」を訴えました。カメラは、演説直前の珍しい大統領の姿を捉えていました。…1年じゃなくて4年、運が良ければ8年の間違いではないか?

 

ch.nicovideo.jp

「ああ悠遠の神代より! 轟く歩調うけつぎて! 大行進の往く彼方! 皇国つねに栄あれ!」
 学校法人森友学園大阪府淀川区・籠池泰典理事長)が運営する幼稚園・塚本幼稚園幼児教育学園の園児が、大阪護国神社の「同期の桜を歌う会」に参加したときの様子だ。
「中略」
 園児らとともに笑顔で軍歌を歌う教諭の女性は、マイクを握りしめ、感極まった様子で声をつまらせ、こう語った。

平成29年度、(森友学園は)まもなく、瑞穂の國記念小學院を開校いたします。この中にいらっしゃる皆様にも、たくさんのお力添えをいただきまして、誠にありがとうございます」

f:id:davidsunrise:20170301230324p:plain


◆安倍首相夫人が名誉校長「安倍晋三記念小学校」
 瑞穂の國記念小學院――森友学園大阪府豊中市の国有地をタダ同然で取得し、新規建設している小学校だ。別名“安倍晋三記念小学校”。名誉校長には安倍昭恵首相夫人が就任し、理事長をつとめる籠池泰典氏は、日本会議大阪支部の役員でもある。また、籠池氏は差別団体「在特会」幹部が立ち上げた「日教組に解散を求める会」のメンバーであることも確認した。同団体には桜井誠在特会の人間も多数参加している。
「中略」
 c117fc5ba1ec27af17cfa6b4d971275eb00f0adf
安倍晋三記念小学校の寄附者銘板にお名前を刻印し、顕彰させていただきます」

 当初、この小学校を『安倍晋三記念小學院』という名前で開校しようと安倍夫妻に打診していた籠池氏は、週刊文春の取材に応じ「安倍首相本人に内諾を得ていた」と答えている。打診したのは野党時代だが、2012年12月の政権交代で総理になって「それは出来ない」と辞退されるという経緯があった。
 だが、この寄付金振込用紙は、2014年、首相として「アベノミクス」だの「三本の矢」だの連呼していた時期に何度も保護者に配られていたものだ。
 さらに、2015年9月、塚本幼稚園内で行われた安倍昭恵夫人の小學院名誉校長就任演説で、昭恵夫人がこう語っている。
「籠池園長、副園長の、本当に熱い熱い思いを何度も聞かせていただいて、この瑞穂の國記念小學院で、何か私も役に立てればいいなと」
こちらの教育方針は、大変主人も素晴らしいと思っている

「中略」
 つまり、いまは現役首相だから問題があるけど、辞めてからなら、愛国教育を行う幼稚園に自分の名前を冠してもよい。安倍首相は、それほど森友学園の教育方針に共鳴している、という意味である。 
 

 

「森友学園問題“愛国教育”でつながる安倍首相夫妻と省庁共謀疑惑」小林よしのりライジング Vol.214:小林よしのりライジング:小林よしのりチャンネル(小林よしのり(漫画家)) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

こんな愛国無罪と不自由を認める小学校などいらん!抗議メール送り付けろ!!