読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

おい創価学会!共謀罪無関心はどういうことだ!!?

www.nikkan-gendai.com

内心を罰することから、平成の治安維持法ともいわれる「共謀罪」。戦時中、創価学会初代会長の牧口常三郎氏と、2代目会長の戸田城聖氏は、治安維持法違反で投獄され、牧口氏は終戦直前に獄死した。

 支持団体がそんな歴史を持つのに、公明党は自民と維新とタッグを組んで、18日に共謀罪衆院採決を強行する気だ。創価学会の人々は共謀罪をどう見ているのか――。本紙記者は12日、創価学会総本部をはじめ、関連施設が集中するJR信濃町駅周辺で、学会員を直撃。20~80代の男女50人(男18人、女32人)から回答を得た。

■「皆、ピンときていない」

「中身がよく分かりません。公明党は賛成しているのですか」(50代女性)、「知らん。興味ない」(60代男性)、「名前は聞いたことがある」(20代男性)。


 意外にも圧倒的多数は「分からない」で、38人にも上る。熱心な選挙運動を展開する学会員にしては、あまりにも“ノンポリ”である。「中略」

 そんな中、断固反対が1人いた。戦前生まれの80代男性だ。

共謀罪は絶対ダメだ。ちょっとでも怪しい国民を見つけたら、憲兵特高がやってきて捕まえる。やりたい放題です。私は小さかったが、当時の雰囲気を今でも覚えていますよ。牧口、戸田先生だけではない。ほとんどの宗教は治安維持法でやられました。若い人には分からないのでしょうか」

 やりきれない表情でそう嘆いていた。創価学会内が“圧倒的無関心”の中、共謀罪は成立しようとしている。牧口初代会長は草葉の陰で何を思うだろうか。

Sanshokuki2.svg

創価学会員50人に聞いた 「あなたは共謀罪に賛成ですか」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205353/2

 

 

意外や意外、共謀罪に無関心すぎる(?)クズ創価学会員が多いことに俺はむかついてます!おめーら虫けら決定じゃ!!牧口初代会長が呪い殺しにやってくるぞ!というか呪い頃されロ創価学会ども!!そしてニチゲン!もう諦め状態かよ!!情けね~!!!!!

 

拡散、シェアお願い致します。

◇アベ政権は、法の支配、民主的行政の点で、崩壊!
 居直りを許すと、法は無意味となり、独裁となる。
  (T.W.弁護士、要旨)
--------------- 以下、例、
・森友、アベ夫人付政府職員の行為、公務でないと詭弁。
---------------
・「マスコミは、アベ政権と一体」(外国メデイア)
高市総務相、「政権が電波停止」→ 民主国家なら、即辞職!
文民統制崩壊!PKO自衛隊、「戦闘」を「衝突」と詭弁!
 防衛相辞任せず
---------------
・秘密保護法、改廃の義務(国連人権理)
 秘密の定義、透明性なし、 「政権批判の口封じ」(半藤一利氏)
共謀罪(=治安維持法)=「政権異議の市民団体」活動封じ
 国際組織犯罪に現法で対応十分、
 例、反原発デモ、一人が民有地へ片足を→ 全員逮捕
 例、マンション組合が近辺建物反対の座込み椅子購入で

ryukyushimpo.jp

宮古コース 自衛隊配備へ声上げ


イメージ
陸自配備計画の候補地前を行進する参加者=13日、宮古島市上野

 【宮古島】沖縄の日本復帰から45年を迎えるのを前に「5・15平和行進」(平和運動センター宮古島主催)が13日、宮古島市であった。約200人(主催者発表)が参加した。雨が降って雷鳴が響く中、初めてコースに組み込まれた陸上自衛隊配備計画の候補地「千代田カントリークラブ」前などを行進し、「自衛隊配備反対」などとシュプレヒコールを上げた。

 出発式に出席した野原部落会の仲里成繁さんは「地元としても陸自配備に絶対に反対したい」と語った。沖縄平和運動センターの山城博治議長も参加し「沖縄は民主主義を守る闘いの最前線だ。全国の仲間と連帯して戦争への道を止めよう」と強調した。

 行進後、市役所平良庁舎前広場で「5・15平和とくらしを守る宮古郡民大会」が行われ「平和で自然豊かな宮古島、沖縄、日本を子や孫の未来に引き継ぐために闘う」などとする大会決議が採択された。

5・15平和行進 雷雨の中、戦思い進む きょう名護で県民大会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース