ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

よしりんの安倍支持立論

2017.07.09(日)

安倍内閣の支持率が31・9%、まだ高い。

 

日本テレビ系の世論調査では安倍内閣の支持率が、第2次政権発足以来、最低を更新したという。

支持が319%、不支持が492%。

20%台になれば、さすがに自民党内で政権交代が起こるだろうに。

まだまだ甘い。
政権内では、内閣改造をやればガラッと雰囲気が変わると思ってる奴もいるんだ。
とことん国民をなめている。
首相が安倍晋三では何も変わりはないのだ! 

 

イメージ 5

f:id:davidsunrise:20170710165902p:plain

森友学園の元凶も、加計学園の元凶も安倍首相である。
安倍昭恵は両学園の名誉職である。
「公より私」それが安倍政権の体質である。
言っておくが、国有地も、補助金も、私学助成金も、国民の財産であり、国民の税金から投入するのだぞ。 

その国税庁長官に、「政権のために資料を隠し通した」佐川宣寿理財局長が論功行賞でなるというから呆れる。
レイプ事件をもみ消した中村格も出世するんだろう。
悪の巣窟みたいな政権だな。 

だが、今まで安倍首相が野党をなめきって、国会での議論を徹底的に軽視し、結論ありきの国会審議で、採決強行を繰り返せばよかったのは、ひとえに支持率が高かったからだ。
「私は支持率が盤石だ。だが民進党は支持率がないじゃないか。」
これが安倍首相の切り札だった。
「支持率がある方が正しいのだから、支持率のない政党は批判するな!」というのが、安倍首相の言い分だった。

もう支持率の上に胡坐をかいて、国民をなめきって、国会を形骸化する作戦は通用しない。
奴が反省などするはずがない!
奴が丁寧な説明などするはずがない!
反省して、丁寧な説明をしたら、首謀者が奴だとバレる
じゃないか!
安倍政権を葬ることだけが、日本の国益に資することだ!

安倍内閣の支持率が31・9%、まだ高い。

 

安倍のいわゆる悪運(?)が弱まってる!だがまだまだだ!そしてこんなおバカコメントしたクズやローもいる!!↓

blogs.yahoo.co.jp

イメージ 1
 
 
 
本日もテレビ報道の安倍潰しが止まない。
 
TBS「サンモニ」は当然だからあえて書かないが、関口宏「(安倍政権批判の最中にミサイルを発射した)北朝鮮は、余計なことをした」と言った。
 
イメージ 6
 
 
 
フジテレビ「新報道2001」では、日本維新の会足立康史議員が「マスコミは切り抜いてフェイクニュースを流す」と、TBS小池都知事自民党都議の握手した場面をカットして握手を拒否したように放送したことを言うと、アナウンサーの島田彩夏が言葉を遮って「だけど、ヤジに対してまともに受けちゃうのは問題でしょ」と、安倍総理の「こんな人達」発言を問題だと言った。
 
20:15~
 
 
しかし、番組内でアナウンサーが主観で安倍批判を言う方が問題ではないか。
 
 
同じ日、日テレ「バンキシャ」では安倍内閣の支持率を放送していた。これによると支持するは31.9%、支持しないは49.2%だった言い、第二次安倍内閣で最低の支持率だと言った。

 

イメージ 5
 
 
しかし、これは各テレビ局が総力を挙げて共謀して安倍政権叩きをやっていたのだから当然だろう。
 
むしろ、シナリオ通りではないのか。
 
ただ、番組では放送されなかったが、各党の支持率を見ると、圧倒的に自民党が支持されているのに、それは言わなかった。
(下アドレス「日本テレビ世論調査」参照)。
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして、711日から「テロ等準備罪」が施行される。
その対象者は当然、想像がつくだろう。
 
イメージ 4
 
 
そして、今日(79日)は各地で「安倍やめろデモ」があったが、破防法調査団体の日本共産党小池晃は、しばき隊のTシャツ「TOKYO AGAINST FASCISM」を着て演説していた(下画像)。わかりやすい。
 
イメージ 3
 
 
他に参加している連中は当然、公安の監視対象者が多くいたはずだ。テロを未然に防ぐためにもしっかりと監視してもらいたい。