ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

上川よ!騙されんぞ

www.jiji.com

上川陽子法相は10日、時事通信などのインタビューで、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」の新設を柱とする改正組織犯罪処罰法について、適正な運用に努める考えを示した。主なやりとりは次の通り。
 -「共謀罪」法は国民の理解を十分得られたか。
 適正な運用は何よりも大切だ。運用を通して(法律の趣旨や内容が)国民に分かってもらえるよう、丁寧に慎重に対応したい。
 -将来的に通信傍受の対象とする考えは。
 テロ等準備罪は通信傍受の対象ではない。対象犯罪に追加する法改正も予定していない。
「中略」
 -2020年の東京五輪パラリンピックを控えた入国審査の円滑化とテロ防止の両立をどう図るか。
 国としても喫緊の重要課題だ。入国審査の円滑化と入国管理の厳格化を高度な次元で両立させるよう努めたい。
 -特定秘密保護法の運用は適正か。
 内閣府の独立公文書管理監や情報保全監察室で、検証・監察が行われている。法律の運用にはチェック機能が有効に働いている。(2017/08/10-19:23)

 

上川法相、「共謀罪」、適正に運用=通信傍受へ法改正せず-新閣僚インタビュー

 
 
国民を欺かせるために通信傍受法改正はしないとかいうな!!!”欠陥だらけだよ特定秘密法チェックが!!騙されんぞばか上川!!ムキー