ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

よしりんのあべしんじゃ馬鹿野郎2人に警告?

よしりんめ、あの安倍バカ2を説得してるみたいだぞ


2017.12.25(月)
室井佑月氏に告ぐ

正月放送のBS朝日の番組に出たが、室井佑月さんがわしのブログを読んでいる。
三浦瑠麗さんもわしのブログを読んでいる。
まずい!自由に書けないな。

室井氏はまだ「立憲主義」の意義が分かってないのが問題だ。
安倍政権が嫌いというのはわしと一緒なんだが、ではその暴走を止める手段こそが「立憲主義を貫徹する憲法改正」なんですよ。

憲法というものは単なる文章に過ぎません。
今の憲法が平和を守る教典だと言うのなら、なぜイラク戦争に加担したの?
なぜベトナム戦争のとき、米軍の兵站基地になったの?
なぜ沖縄で少女が暴行されたの?
なぜ日本の空は、米軍が飛行できるのに、日本の旅客機が飛行できない空域があるの?
なぜ日本独自で北朝鮮問題を解決する行動がとれないの?

今の日本国憲法は権力が守らなくていい憲法なんです。
堂々と違反していい憲法なんです。
自衛隊明記なんて、もっと米国の属国になる改憲なのに、室井さんはそれを容認するの?
反対運動では止められないよ。

安倍政権下での改憲は、こっちが主導権を奪ってしまえばいいだけじゃないか!
本物の平和憲法を作ろうと言ってるんだよ!

三浦瑠麗が、わしが室井さんを騙そうとしてると言ってたけど、三浦氏は安倍信者だからね、信じちゃダメだよ。
安倍信者はすべて信じちゃダメだ。
小林よしのりだけを信じていれば、悪いようにはせん。

室井佑月氏に告ぐ

2017.12.26(火)

三浦瑠麗氏に告ぐ

 

三浦瑠麗は気の毒な人だ。
男尊女卑の従米保守の仲間になって何が楽しいのかね?
リベラルを貫けばいいものを、弱肉強食の政権に靡き、産経新聞の賞でももらって、櫻井よしこ2世の道をひた走り。

自衛隊明記のちっぽけな改憲案も真正面から否定できず、集団的自衛権を守りたくてしょうがないという有り様。

アメリカとの同盟が必要とは言っても、「信仰」することも「依存」することも、してはならないということが、なぜ分からないのか?

それは室井佑月氏ら護憲派とも一緒で、憲法典なんかを「信仰」しても「依存」してもダメなのだ。

自衛隊の存在をグレーにしておく方がいいなどと室井氏は言っていたが、それは立憲主義の破壊であって、国家の暴力装置(実力組織)をグレーにしておくなんて、そんな恐ろしいことは絶対にできない!
戦前の軍部の暴走の二の舞になる。 

憲法典は常にチェックして、変え続けていくしかなく、権力を縛る機能が薄れてきたら、どんどん変えればいいだけだ。

三浦瑠麗は自分が、システムとして完成してしまった権威主義の中に取り込まれて、安倍政権の「忖度」をする批評しかできなくなっていることに気づいていない。

三浦より、わしの方が自由だし、わしの方が男尊女卑に批判的だし、わしの方が女性にも弱者に優しいし、わしの方がリベラルである。
そしてわしの方が日本の真の主権回復と、自尊自立を願う気持ちも大きいのだ。
真の保守はリベラルを包摂するものだ。

三浦瑠麗氏に告ぐ

f:id:davidsunrise:20171226185457p:plain

安倍信者どもを信じないぞ絶対に!そして安倍信者どもを不自由主義者・クズ野郎・虫けらとみなしちゃるy!!