ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

2018.03.06(火)

自衛隊明記より酷いのは現憲法の聖書化

 https://yoshinori-kobayashi.com/15215/

倉持麟太郎氏の「WEB RONZA」の文章「安倍改憲では安倍改憲の目的は達成できない?」を読んだ。
憲法9条に自衛隊を明記しても、自衛隊が「戦力」か否かの論争に決着はつかないということを緻密に証明している。

だが、安倍首相のこんな手口にも一分の理がある。
「9条原理主義」の者たちが、現在の憲法を「一文字たりとも変えさせない」と構えていて、「立憲主義」を回復する意志すらないのだから。

憲法は聖書なり!
集団的自衛権が解除されても聖書なり!
守られなくても聖書なり!
立憲主義より尊い憲法は聖書なり! 

これほど馬鹿では「自衛隊明記」しか突破口がないという思いだろう。
立憲主義」が分かってないのは、安倍首相も護憲派も同じなのだが、憲法を聖書化しない分だけ、安倍首相の方に分がある。

 
まあ、確かに安倍のほうが有利といえるかもしれんが、褒めすぎ!

反発するわな!「文書を確認できない」とかほざいたら。

決裁文書「確認できない」に野党側は猛反発
(東京都)

http://www.news24.jp/nnn/news890168453.html

ジョギングしてた。昨日雨で、しかもうっかり判断ミスったおかげで外で走れなかった。できるだけ早く走りに行こうと思った。安定はしてたけど右足マヒが思ったより早くきたこともあってうっかり上り坂ダッシュ失速した。距離5.5㎞、タイム25-26分台。