ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

共謀罪

共謀罪をブッ飛ばせ/東京で行動/野党と市民 危険を指摘

市民団体「ブッ飛ばせ!『共謀罪』百人委員会」は31日、共謀罪廃止法案の審議を政府に要求する行動「共謀の日第4弾―共謀罪廃止法案を審議せよ」を、東京・新宿駅西口で行いました。野党各党の国会議員や、大学教授が応援に駆けつけました。音楽で政府の不条理を訴える参加者もいました。「中略」

 同百人委員会の林克明事務局長が「犯してもいない犯罪で逮捕されるかもしれない。共謀罪の対象になるのは、悪政にNOと反対の声をあげる人たちです。とんでもない」と、あいさつ。フリージャーナリストの山口正紀氏は、新聞記者たちにとっても、共謀罪は危険だと強調。「取材しただけで、犯罪に加担したとして警察は捜査する可能性もある。これではメディアは萎縮する」と訴えました。

 日本共産党の山添拓参院議員は、東京都迷惑防止条例の改悪案が可決されたことに触れ「取り締まる側が、皆さんの活動を規制対象とすれば、いつでも内心に踏み込んで逮捕できる。こんな法律はおかしいという声を上げ続けることが必要です。引き続き力を合わせようではありませんか」と呼びかけました。

毎月6日にやってる特定秘密や共謀罪廃止抗議の前祝?

www.asahi.com

 

 20151021202329.jpgグラウンド練習、ダッシュ5本!1本で済ますつもりだったけど5本!!自信なさげだったけど5本やり切りました、ご主人様