ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

今更感はあるけど新潟県知事選挙の話を使用

www.asahi.com

 朝日新聞社の2、3の両日の10日投開票の新潟県知事選電話調査。自民と公明が支持する前海上保安庁次長の花角英世氏(60)がやや先行、野党5党が推薦する前県議の池田千賀子氏(57)が激しく追い上げている。元同県五泉市議の安中聡氏(40)は厳しい。

 

ちなみに、花角氏は告示後に自民の支持が決まったが、自民支持層の8割を固めた。主婦層など、女性の支持が厚い。年齢別では、40~50代の6割以上から支持を受けている。

 池田氏は、立憲支持層の8割をまとめた。全体の半数強を占める無党派層の5割から支持を受けている。60代以上では、花角氏と支持を分け合った。

mainichi.jp

共同通信社の1~3日、米山隆一前知事の辞職に伴う新潟県知事選(10日投開票)についての電話調査。花角英世氏(60)=自民、公明支持=と元県議、池田千賀子氏(57)=立憲、国民、共産、自由、社民推薦=が横一線で競り合っている。

 

 

f:id:davidsunrise:20180605184456p:plain

共同と朝日新聞との電話調査、調査方法が違うからなのか、結果自体が全く異なっている。調査した日にちが多少違うのも影響した????とはいえ、新潟県知事選挙の結果によっては安倍政権が滅亡するかもしれない、いわゆる運命の日になるのだ!俺は花角じゃなくて池田さんを支持してます!!

 

 

davidsunrise.hatenablog.com