ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

沖縄慰霊祭+立憲民主党vs国民民主党

ryukyushimpo.jp

 

生中継見てました。沖縄慰霊祭。平和の祈りと同時に怒りもこみ上げた。安倍に対して。

 

www.sankei.com

news.biglobe.ne.jp

 

 空転が続く国会が週明けに正常化する見通しとなった。与野党は22日、参院での安倍晋三首相入りの審議を25日から3日連続で実施することで折り合った。論戦の主戦場が参院に移り、衆参それぞれの野党第1会派である立憲民主、国民民主両党の路線の違いも浮き彫りになっている。「中略」

主要野党がそろって要求する学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長の証人喚問は実現の見通しが立たないままだ。立憲民主幹部が「簡単に審議復帰してもらっては困る」といらだちを募らせているのに対し、国民民主幹部は「交渉なのだから『百パーセントの回答でないとダメだ』では進まない」と語る。国会最終盤に向け、溝がさらに深まる可能性は否定できない。

 「(記者が)得意とする記事の書き方で『野党バラバラ』という文字が躍る」

 那谷屋氏は開き直りともとれる愚痴を口にした。(小沢慶太、広池慶一)

【攻防・終盤国会】立憲民主vs国民民主の路線対立、「参院」でさらに表面化(2/2ページ) - 産経ニュース

f:id:davidsunrise:20180605184718p:plain

ほぼ100%与党を利するしかない国民民主党vs立憲民主党・来週にもTPP法案と働き方改革成立????