ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

小林よしのりによる来年の予想(ちょっと早い感あるけど)

2018.10.29 15:58日々の出来事
 

今年末から来年5月までの「ゴー宣道場」

明後日、10月31日(水曜)が京都開催「ゴー宣道場」
の応募締め切りです。

11月11日が「ゴー宣道場」京都開催!

12月9日は今年最後の「ゴー宣道場」、大崎での開催。

来年2月10日が「ゴー宣道場」、東京・大崎開催。

3月10日は大坂での開催だが、多分もう来年は、いつ
憲法改正案が「発議」されるかの話題でもちきりとなる
から、関西でも「立憲的改憲」がテーマになるだろう。

4月の「ゴー宣道場」は7日開催に変更した。
これも憲法改正で何か仕掛けをするつもりだからだ。

そして次は5月3日、憲法記念日に、また大会場で
開催しようかと思っている。

この時までにはもう「発議」されているだろうから、
どう転んでも国民投票には安倍改憲が賛成多数になる。
だが、国民投票にどう臨むかを議論しなければなるまい。
もし、立憲民主党が「立憲的改憲案」を採用していな
かったら、枝野氏を糾弾する大会になる。

師範も門下生も、このスケジュールをメモってくれ。
来年は勝負の年だぞ!

今年末から来年5月までの「ゴー宣道場」 | ゴー宣ネット道場

 

よしりんの予想とは少し違う形で実現するかもしれないぞ!改憲案の内容が少し変更になるとか。

f:id:davidsunrise:20180422184056p:plain