ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

「雨傘」デモ 提唱者ら有罪は事実上忖度裁判だ!

ジョギングしてた。雲行き心配してたけど降らずに済んでよkった!でも、飛ばし過ぎた感はあった。距離3.8kmx2、タイム17:13,33:00.1周目ほぼ死ぬ気で飛ばしたが飛ばしきれん勝った!

 

「雨傘」デモ 提唱者ら有罪 香港裁判所9人に判決 政治的自由縮小に懸念|【西日本新聞】

 

【香港・川原田健雄】2014年に香港中心部で起きた大規模民主化デモ「雨傘運動」に絡み、香港の裁判所は9日、公共スペースや道路の違法占拠を企てた公衆妨害共謀罪などで、デモ提唱者の香港大准教授ら9人に有罪判決を言い渡した。量刑は後日言い渡される。

 裁判官は、香港の主要道路がデモ隊によって長期間占拠された雨傘運動は香港法が定める言論の自由の枠を超える違法行為だと判断。中国の習近平指導部が香港への締め付けを強める中、政治的自由の縮小が懸念される判決となった。「中略」

 デモは行政長官選挙で事実上、親中派しか立候補できないよう中国が決定したことに学生らが反発。約2カ月半にわたり道路を占拠した。

 朱氏はこの日の公判で「占拠運動を後悔していない。(香港の民主化を)諦めてもいない」と強調した。

=2019/04/10付 西日本新聞朝刊=

 

www.nishinippon.co.jp

 

こんなこと言ったら習近平国家主席の命令受けた虫けら暗殺部隊にぶっ殺されるかもしれないがあえて言おう、「雨傘」デモ 提唱者ら有罪は事実上の忖度&不正裁判だ!