ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

小林よしのりライジング版イージスアショア批判

情報操作も洗脳もされない!ライジング319配信! | ゴー宣ネット道場

 

秋田県の住民説明会で職員が居眠りをしていたのを見つけられ、住民たちが激昂するという出来事でクローズアップされた「イージス・アショア」。
北朝鮮のミサイルを迎撃するために導入される新システムということだが、それは「イージス艦」で対応するはずじゃなかったのか?
いつの間に「イージス・アショア」なるものの導入が決まったのか?

そう思って調べてみると、なんとこれは日本の防衛のために導入するためのものではなく、ただトランプに媚びるためにバカ高い買い物をすることになったとしか思えない状況が見えてきた!

日本は日本を守るための武器を買うこともできないのか!?

 

www.gosen-dojo.com

 

とりあえず洗脳も城操作もされるな!諸君!!↓

 

「イージス・アショアは媚米購入」小林よしのりライジング Vol.319:小林よしのりライジング:小林よしのりチャンネル(小林よしのり(漫画家)) - ニコニコチャンネル:エンタメ

 

95651b710bc2627f7f7732c93880ea8cfea00cbb

第329回「イージス・アショアは媚米購入」

アングロサクソンについていけば、日本は100年安泰」
 安倍晋三は師匠・岡崎久彦の遺訓を忠実に実行しているようだが、これを非難できる日本国民は、いったいどれだけいるだろうか?

 

 安倍政権は現在、北朝鮮弾道ミサイルから日本を守るためとして、米国製の地上配備型ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の配備を進めている最中だ。
 「アショア(Ashore)」とは「岸に、海岸に、陸に」という意味で、「Aegis Ashore(イージス・アショア)」は「陸地のイージス」という意味である。
 これまで日本の対北朝鮮ミサイル防衛は、海上自衛隊イージス艦に搭載されたミサイル「SM3」が大気圏外で迎撃、撃ち漏らした場合は地上配備型の「PAC3」が高度十数キロで迎撃するという構想だったが、新たにイージス・アショアを導入することにしたのである。

 

 イージス・アショアの配備予定地は、秋田県秋田市陸上自衛隊新屋演習場と、山口県萩市陸上自衛隊むつみ演習場の2カ所とされている。
 しかし、なぜ秋田と山口なのか? 
 防衛省は5月27日、青森、秋田、山形3県の国有地計19カ所を調査した結果、秋田の新屋演習場が東日本で唯一の適地だとする報告書を公表した。
 だがこの報告書に対して、「『新屋ありき』で数値を改竄した」との疑念が噴出。
 報告書では19カ所のうち9カ所を、弾道ミサイルを追尾するレーダーを遮ってしまう山が周囲にあるという理由で「不適」としたが、その根拠である山頂を見上げた「仰角」が、いずれも実際より大きく記されており、仰角15度としていたところが、実際には4度しかなかった箇所まであったのだ。
 6月8日に秋田市で行われた住民説明会では、このような重大事態が発覚した後だというのに、出席していた東北防衛局の職員が居眠りをして、怒号の飛び交う大紛糾となった。
 このため、もうひとつの配備地である山口県萩市でも、「結論ありき」で進められているのではないかという不信感が広がっている。

 

 そして実際に、これはあまりにも呆れた理由による「結論ありき」だったことが明らかになった。
 6月13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の「そもそも総研」で、玉川徹氏が軍事ジャーナリストの田岡俊次氏と共同通信社編集局編集委員の石井暁氏に取材したところ、両者の見解は全く一致していた。
 北朝鮮からハワイに向けての弾道ミサイルを撃ったら、秋田がちょうどその軌道の真下。グアムに向けて撃てば、山口がその真下になる。
 ミサイルは真正面から来た方が迎撃しやすいため、イージス・アショアは予想される軌道の真下にあることが望ましい。
 つまりイージス・アショアは日本を守るためではなく、ハワイとグアムを守るために配備されるのだ!

 

f:id:davidsunrise:20190618220630p:plain

実は日本は捨て駒でグアムとハワイを守るものでしかなかった!



 イージス・アショアの射程は2500kmもあるから、1基あれば、どこに置こうが日本全体をカバーできる。できるだけ真正面から迎撃した方がいいということを考えれば、理想的な配備地は、東京を守るためなら能登半島、大阪を守るためなら隠岐諸島あたりである。
 ところがわざわざ、秋田と山口に1基ずつ置くのだから、これはハワイとグアムの防衛が目的としか考えようがないのだ!

 

 しかも何より危険なのは、イージス・アショアが敵の攻撃対象になるということである。
 北朝鮮からすれば、イージス・レーダーがある限り、ミサイルをいくら飛ばしても迎撃されるわけだから、まず先にこれを破壊しなければならない。
 移動式のイージス艦と違い、イージス・アショアは地上配備型であり、一定の地域に固定されているから、当然その場所が攻撃される。
 戦争のセオリーとしては、「誤爆」として基地周辺の街を破壊するのが効果的とされているともいうから、地域住民がその巻き添えで殺されることも十分ありうる。地域住民が怒るのは、あまりにも当然なのである。

ch.nicovideo.jp

 

イージスアショア配備中止求めよう!!それしかない!!

 

おまけ

配信お疲れ様です。
やはりというか「そんなところ使う金や富裕層への増税で庶民の生活をサポートできる」という批判に聞く耳持たずですね。揚げ足取りに終始する韓国の方が羨ましく思える限りです。

ところで東大からY染色体の普遍性を基にした論文が発表されているようです。東大全体がYカルトに嵌まってないか心配になります。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061700868&g=soc

 

SPA!読みました。
名誉男性軍団の似顔絵、櫻井よしこは一目でわかったんですが…醜悪にデフォルメされすぎて他は誰が誰だかわかりませんでしたw
 
 
 
三浦瑠麗氏が、レイプは魂の殺人ではないと言い切るのは、根底にはニヒリズムが在ろうかと存じ上げます。悲惨な目に遭った自分を慰める為の方便であったと思えば同情も致しまするが、他者の強姦被害までも相対化致すのは間違っていると思います。
むしろ政権に肩入れマウンティングしただけであり、これをセカンドレイプと云わずして何と申しましょうか。
 
 
中国が危険、北朝鮮が危険、ロシアが危険と言っていても、実際に日本の国防や経済を根こそぎ破壊行為を行い、日本滅亡に導いているのはアメリカである。

アメリカが日本に行った年次改革要望書による日本改造。
アメリカが日本を徹底的に収奪が出来る様にしてしまい、その破壊行為と被害は、戦争被害と変わりない位の多大な死者と不幸をもたらしたとしている。
アメリカは日本に核攻撃を行い、残虐行為に手を染めていて反省するどころか、今もこの様な日本改造に手を染めるのだから、とんでもない国が現れたとしか言いようがない。

そうなってくるとアメリカと、それに追従した日本の政治家こそ、最も警戒すべきとも言えます。

無論、メディアがその事実を報道し、国民に知らせない事には何も始まらない。
知らせないと、その思考すら始まらないのだから、危険と判断する事すらできない。
だが、もう手遅れとしか言いようがない気がします。
自分が大地、大気と化した時は、アメリカに何か悪影響を及ぼせるか呪いを込めたいと思っています。

 
↑おい早雲!呪いかけろアメリカと北朝鮮に!!あと、絶望あおるな!!くず野郎早雲!!
今週も配信有難うございますm(_ _)m
罰せられないから憲法を守る必要はないと考えている権力者をこれ以上のさばらせないために立憲主義改憲が必要なのだという公論が世を席巻する日が必ず来ると信じて思想を続け、現場を取ることを実践したいと思います。
 
 
そもそも山の多い日本にイージス・アショアは向いてないよね、攻撃するにしても。
なのに配置するのは、まず宗主国様への情けない媚びへつらいで、配置場所は結論ありきだったので何かと矛盾が出てくる。説明会では幽体離脱したいほどの気持ちになり居眠りへと逃避。
いろんな武器を持ったって、憲法上、使うことができない自衛隊
使っても個人が責任を負わされる自衛隊
誤射した時に裁く法がない自衛隊
怖い、怖い。
2日前
 
こんにちは、生放送面白かったあです。
僕もダーウィン見ましたよ、リス、カラスの方が、今の我ら日本人より偉いんじゃないか、少なくとも立ち向かうべきものに、立ち向かっている、でしょ。
笹さんの、そうゆうのいいから的なところは逆にシメなのかもです。
タケダさま、本当に天皇御利用真理教教祖さまとして商売あそばしてるなんて、やっぱりです。
1日前
今週も配信ありがとうございます。
「しゃべらせてクリ」で「吉本を解体しろ!」というネタがありましたけど、最近の吉本興業には失望させられてばかりです。
新喜劇メンバーと西川きよしが首相公邸で安倍晋三に会った、というニュースには驚愕しましたが、闇営業に手を染めたカラテカ入江を契約解除処分にした、というのにも会社の性格が見えてきた気がしました。
世間では、契約解除やむなし、という意見が多いのかもしれませんが、反社会的勢力との繋がりとか闇営業とか、芸人の世界では今に始まった話じゃあないと私は思います。
昔の売れっ子漫才師にはタニマチがついていて、劇場出演後に彼らと会食し、そこで芸を披露してたんまりおひねりをもらっていたといいます。
今はそういう時代ではない、と世間は考えるでしょうけど、「そういう文化」が芸人達にある程度引き継がれていくのは私は理解出来ます。
有吉弘行は「プロレスラーに品行方正を求めるな」と言っていましたが、芸人にも品行方正を求めてはいけない、と思います。
だから、会社側が、あくまで「規則を破ったから」というスタンスで、何らかの処分を下すのは当然だと思いますが、即刻クビというのはやりすぎであるように感じました。
「演芸文化」よりも「世間体」の方を大事にしているのではないか、と。
同時に、吉本に所属している芸人達に対する見せしめではないか、とも思いました。
会社が芸人をがっちり管理しようという目論見。
千原ジュニアのように、権力者に媚びたくない、という芸人は他にもたくさんいる、と信じたいところですが、会社がこのような強制力を発動するのでは、売れていない芸人らはどうしようもないですし、大御所の西川きよし桂文枝松本人志があの体たらくでは、芸人同士が協力して会社に対抗することもできません。
個人的にはNSCという養成所を設立したことが、芸人の大量生産を可能とし、それに伴って会社が管理体制を強化していった要因ではないか、と考えています(養成所が才能ある芸人を多く発掘することに貢献したという事実は否定しません)。

ただし、こうした吉本の堕落は、客側に原因があると思います。
安倍晋三が新喜劇に出演した時、何故拍手で迎えた?
庶民の「娯楽の殿堂」であるNGKに最高権力者が侵入してきたという事実を、何故歓迎できるのか?
首相公邸訪問についても、今のところ吉本に苦情が入ったというニュースは聞きません。
大阪人も反骨精神をごっそり失ってしまったようです。
横山やすし岡八朗のような破天荒な芸人が活躍し続けていれば、こんなことにはならなかったのかもなあ、としみじみ思います。
 
↑大阪人は政府の犬だ!虫けら人間だ!!軽蔑しよう!!!!!虫けら人間と罵ろう!!
 
 
昨夜のよしりんもくれんコンビのネット番組相変わらず面白かったです。
小林さん大変苦労されている様子。

何度もコメントしてますがYouTube小林よしのりチャンネルを
人気チャンネルにしてあげることが人気者条件として絶対欠かせません。
それが全然出来ていないから盛り上がらないです。

とにかく動画本数少なすぎです。100本以上上げないとそれなりのチャンネル登録者数集まりません。
新しいこと何も出来ないやりたくないということなら
過去に振り返えればかなりの数のよしりんもくれん動画があるでは。
その中から今見ても面白い傑作選みたいな形でYouTubeに上げていけば
簡単に短期間で実行できて動画本数少ない問題も解決するのでは。

スタッフのために一生懸命に頑張っている小林さんのためにも
このぐらいことはやってあげて欲しいです。
1日前
 配信お疲れ様です。
 イージス艦PAC3があるというのに、今になってイージス・アショアを購入するとか、安倍政権は何考えているんだ、と思っていましたが、配置候補地の山頂への仰角を4度から15度だと、虚偽報告を挙げている辺り、やはりアメリカへの媚だったようですね。
 大体、防衛領域のほとんどが海面であり、陸地の少ない日本において、陸上配置型の防衛設備など使用が難しい事くらい、ネトウヨの中にも軍事オタが居るでしょうから、早々に気づきそうなものですが。しかも、そのイージス・アショアも、実際に配備されるのは当分後で、その時には既に時代遅れの産廃です。
 結局、安倍晋三は「アメリカ様と仲の良いオレ」を演じたい本心を利用され、アメリカの在庫処分セールに無理やりつきあわされた、日米外交とは名ばかりのとんだ茶番だったわけです。そして、アメリカ様に守ってもらいたい依存心は安倍晋三と変わりないくせに、「イージス・アショアなど必要ない」と格好だけ憤る国民もまた同様です。
 もしかしたら外国人から見た日本は「ジャパン」ではなく「チャバン(茶番)」と思われているかもしれませんね。
 
今週も配信ありがとうございます。
お疲れ様です。

「ゴー宣」読みました。

山頂を見上げた「仰角」については、ニュース報道によるとグーグルアースを元に計算していて、
「高さ」と「距離」の縮尺が異なっていることに気付かないまま計算していたそうですね。
こんなミスに誰も気付かないまま報告書を出していた杜撰さに呆れ果てました。
住民説明会で居眠りする職員にも呆れ果てましたが、
イージス・アショアの配備目的を知ると愕然としますね。
日米同盟を金科玉条のように信じる媚米エセ保守達は、地政学的に中共北朝鮮に睨みを利かせる為に
在日米軍基地は重要なんだとか何とか抜かしますが、
イージス・アショアに関しても似たような感覚でいるのでしょうか。
アメリカに大盤振る舞いで大金貢いで、ハワイ・グアムというアメリカの領土を守る為の盾にされ、
その為には近隣の住民がどうなろうが知ったこっちゃないと、アメリカ政府は考えていて、
日本政府も唯々諾々とそれにポチのように従うしかないことが情けないです。
しかもルーマニアポーランド・韓国ではアメリカが費用を負担しているのに、
日本だけがアメリカに巨費を投じて、米国の盾にされようとしている、舐められ過ぎですね。
ミスをしたり居眠りをした防衛庁職員は、そりゃ批判されても仕方ないと思いますが、
防衛庁職員の士気が下がったり、やる気が無くなる理由は分からないでもないですね。

玉川徹氏は良いことをよく言っているので、和製リベラルから卒業して欲しいですね。
リベラルに拘るにしても、せめて井上達夫氏を見習って欲しいものです。

やはり改憲は必須ですね。それも安倍晋三氏が提唱しているような自衛隊明記だけの加憲案ではなく、
もともと自民党が提唱していた筈の石破茂氏の改憲案、もしくは山尾志桜里氏の立憲的改憲案など、
自衛隊を国軍に規定して専守防衛に徹する改憲案が必要だと思います。
安倍案か護憲しか選択肢が無いなんて状況が酷過ぎます。
九条護憲であれば戦争を防げるとか、そんなおとぎ話みたいなことはありえませんから。


「トンデモ見聞録」読みました。

三浦瑠璃氏のレイプ被害の告白の文章を読んで、何かこう「モヤッと」したものが残っていたのですが、
今回のトンデモ見聞録を読んで、そのモヤモヤがスッキリしました。
被害に遭った三浦氏には同情しますし、レイプ犯は許せないと思います。
ただ、「処女性なんていうものには、何の価値もなかった」「そもそも『汚れる』って一体なんなんだろう」というくだり、
レイプは魂の殺人という言葉を否定するようなくだり、この部分にはやっぱり「モヤッと」したものを感じてしまい、
三浦氏の文章から泉美先生が汲み取ったものが案外当たっているように思えました。

「Black Box」に推薦文を寄せていた三浦氏は、伊藤詩織氏の著書をどう受け止めて読んでいたのでしょう。
確かに何かひっかかるものを感じてしまいます。
同じ性被害に遭っても人によって受け止め方や心情は違うとは思いますが、
それを考慮しても、やっぱりひっかかるものがあります。

「レイプは女性が強くなるための通過儀礼などではない」
これが常識ですよね。
三浦瑠璃氏だって、二度とそのような目には遭いたくないと思っているのではないでしょうか。
レイプがきちんと厳罰に処されるような社会であって欲しいですし、
アナクロ男尊女卑的な「減るものじゃなし」みたいな感覚は古いもの、間違ったもの、前時代的な因習として、
拭われていくことが健全だと思います。

追伸:Q&Aありがとうございます。
私も昔福岡に住んでいたことがあったのですが、やっぱり市内の街の方よりも、海沿いとか山間部の方が寒く感じました。
それは今住んでいるところでも同じ感じではありますけどね^^;
国民民主党の案はやっぱりバカですよね。
他の方々の質問とその回答では、だふねさん、くりんぐさん、がんTさん、DIAMOND"S"さんの質問とその回答が印象に残りました。
ライチで食中毒死ってあるんですね。こわーっ。

しゃべクリは、anamochiさんMVPおめでたまきん!
 
いろいろとお疲れ様です。
僭越ながらまとめて感想を。
まずライジングは、
イージス・アショアのことは知りませんでした。
なるほどです。
もくれん師範はやっぱりすごい。
私などの理解の及ばないところもありましたが勉強になりました。
Q&Aはだふねさんの質問と答えは私も心当たりがあります。
また、ジャンプでギャグマンガ2つが終わったということは以前私もこちらで書かせていただきました。
ダビデ君は小2の娘も好きでおもしろかったとは思うのですが、続きそうな題材ではないと思っていました。
地元がジャパンは続きそうな題材だったのですがおもしろさは感じなかったです。
いそべえは頑張っていたのですが。
何も考えずに女の子のはだかが見られるようなものが人気あるのでしょうかねえ。
やっぱり先生とおぼっちゃまくんはすごいです。
ギャグは難しいですね。
しゃべくりなんかも全然浮かびません。みな様もすごい。
吉本と大阪については切ない話です。
確かに「新喜劇」も「そこまで言って委員会」も「ダウンタウン」も見なくなりました。
まだ千原ジュニアの番組とあさパラ!は見ていますが。
また何かありましたら報告させていただきます。

討論席は、
「じじい特権の活用」と「偏見の乱用」
先生のお考えが端的に書かれていて分かりやすかったです。
辻説法は、
皇后陛下の明るい表情には少し安堵しましたが、やはりまだ申し訳ないという気持ちが強いです。
愛子様を是非とも皇太子に、と思います。
Y染色体信者は、
どのように言えば良いのでしょうか?
ゴー宣の女性は素晴らしい方が数多くいらっしゃるのに、同じ女性が、と信じられないような思いです。
(今回の道場の「アンケート回答」で先生が「その通りです!」と答えられていた女性の感想も感動しました)
昨日の生放送は、
某人物信者は、これこそどのように言ったらよいか分かりません。
すみま千円。
この前近所のラウンジでおじいちゃんたちが「あの方のお話はさすがに素晴らしい」と話しているのを聞きました・・・・・・。
それに引き替え(「根本的に違う」のですが)先生誠にお疲れ様でございます。
ご忠告、胸に刻みたいと思います。

 
などなど。・
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ameblo.jp