ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

立憲国民

立・国合流、結束に不安=衆院選協力に影響も

9/22(日) 7:09配信

時事通信

 立憲民主、国民民主両党と衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」による合流会派は、10月4日召集の臨時国会で安倍政権との対決姿勢を鮮明にする方針だ。

 ただ、幹部間のあつれきに加え、政策面でも溝があり、結束には不安を抱える。国会対応で足並みが乱れれば、次期衆院選での選挙協力にも影響しそうだ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000007-jij-pol

 

立憲国民共倒れ、最悪与党を強くするだけになるかもね。こりゃ。

 
 
おまけ↓
 

安積明子

 政治ジャーナリストオーサー

記事に書かれていませんが、多くの元民主党系議員が最も戦々恐々としているのが安住国対委員長の起用です。野党議員の中で最も政局通で、政局まわしが上手いと言われている安住国対委員長ですが、政策論争よりスキャンダル追及を重視。かつていやいやながら委員会でその種の質問をした(させられた)議員は、「悪夢の再来」と見ているようです。

もっともかつてを知る2回生以上の議員たちはうまく逃げ、安住国対委員長の“洗礼”を受けていない1年生議員たちにそのお役がまわってきそうな感じですが、やはり民主党民進党の復活ということでしょうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190922-00000007-jij-pol&expand_form

 

おまけその2

 

news.goo.ne.jp

 

全滅したイワシ君の呪いが襲ってくる!>?