ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

新型コロナ(武漢肺炎)を悪用するな!日本と中国!!

もう一度言いますよ。

 

「時代にそぐわないのではなく、自民党にとってそぐわない」だから憲法を改正する必要があると言うことをごまかしたり隠したりせずに国民にしっかり示しましょうね。

 

 

それとね、憲法って言うのはそもそもが権力の暴走を防ぐために権力者を縛るためにあるものなんですよ

 

その憲法に縛られている側である政治家が憲法改正を必要とするのは、権力を行使する自分たちにとって都合が悪いから意外に考えられません。

 

 

憲法改正だとか緊急事態条項の創設だとか言うのは、まずは現行憲法でやれることを政権政党としてしっかり行った上での許される発言ですよ。

 

まともな政治を行っていないのに、コロナウイルスによる未曾有の国難を利用する形で憲法改正を持ち出すのは筋違いですからね。

 

憲法改正の議論を行うことも必要かも知れませんが、優先順位としてそれが最も重要なことのように国民に植え付け洗脳するような行為は控えて頂きたい。

 

 

森友問題での自殺した財務省職員の遺書 が出てきましたが、政府の説明に納得のいかない国民が圧倒的に多いのですから、コロナウイルスが落ち着いた後に真っ先にやらないといけない事は、森友問題についての誠意ある説明ですよ。

 

 

今一番重要なのはコロナウイルスをどうにかして収束に向かわせる事であり、経済的に打撃を受けている人たちを救う事だと言うのは与野党共に意見は一致していると思いますが、コロナウイルス禍による自分たち政治家の不手際を憲法の責任にして、憲法改正を国民に促すような姑息なやり口は、歴史に汚名を記す と言うことをこのブログに記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2016030100008.html

 

 

ameblo.jp

f:id:davidsunrise:20200509220604p:plain

新型コロナ(武漢肺炎)悪用して緊急事態条項創設させるな!

 

www3.nhk.or.jp

 

新型コロナ(武漢肺炎)を悪用して民主化運動弾圧するな!習近平国家!!

www.nikkei.com

40代警官は3月31日、九竜地区で行われた抗議活動の取り締まりに参加。当日は数百人の市民が現場に集まり逮捕者も出た。昨年から続く反政府デモへの強硬姿勢で「嫌われ者」になっている警官の感染に対し、インターネット上で「ひどいことをした報いだ」といった書き込みが相次いでいる。一方で逮捕された市民の感染拡大を懸念する声が上がっている。(c)時事通信社

www.afpbb.com