ユーヤ・ペンギンblog・はてなヴァージョン

ようこそユーヤ・ペンギンのハテなブログへ

用こそデイビッドのグータラブログへ。はてなダイアリーでも書いてるのでよろしく。

ジョギングしてた+

じょぎんぐしてた。今日はしなぷしゅって言う番組見た後すぐジョギングした。水分補給だけで済ませた影響(?)なのか、キレがなかった。いくら1周で終わらせるつもりだったとはいえ、水分補給だけで済ませたのはまずかったかも。距離3.8㎞、タイム17:29.

テレビ出演者は全員マスク二重で出ろ! | ゴー宣ネット道場

とうとうマスクしなけりゃ逮捕される社会になった。
どんどん全体主義が加速している。

ウレタンマスク拒否の店も出てきているらしく、
なんとウレタンマスク警察も出現しているらしい。

本物の警察が、いずれウレタンマスクも逮捕する日が
近いのかもしれない。

エセ専門家がマスクを二重にした方が効果があると
言ってたから、二重が常識になる日が来るのだろう。「中略」

 

マウスシールドなんて全く意味ないのはわしも同感だ。
タレントがマウスシールドで街をぶらぶら歩いている
番組が多すぎる。
全員、不織布マスクの2枚重ねにするべきだ。

しかし、倉持仁が嫌がらせ受けてることに、番組が
全力で同情していたが、視聴率10%超の番組での
発言にどれだけ影響力があるか考えたことがあるのか?
小林よしのりなんて、これまで誹謗中傷、殺人予告、
暗殺計画と、どれだけの圧力を受けて言論してきた
ことか。
誰も同情してくれんから、もう完全に慣れてしまった。「自粛しろ」という主張は、「失業しろ」という言論であり、
「自殺しろ」という言論なんだ。
自分が殺される覚悟で言うしかあるまい。
世の中、完全に狂った奴だっているのだからな。
匿名でえらそうに言ってる奴らは安全だろうが、顔と名前を
晒して主張するのは恐いものだ。「以下略」

 

 

結論。自粛しろは「失業しろ、自殺しろ」とほざいてる馬鹿もんだ!自粛しろ発言するやつとマスク警察は無視しろ!場合によっては罵れ!!!!!ぶん殴れ!!!!!!

おまけ

news.yahoo.co.jp

 

昨日始まった通常国会での審議の行方が注目される、新型コロナウイルス対策のための感染症法改正案。与党が提出、今週中の閣議決定を目指している案では、感染者が入院に応じない場合などに対して「1年以下の懲役、または100万円以下の罰金」とする刑事罰を設ける。

 ところが与党・自民党の石破元幹事長は「どういうような業態に対して罰則をかけてまでやるのかということについて、まだ納得していない方々が多いのだと思う」、大阪府吉村洋文知事は「罰則については少し懐疑的な考え方を持っている」と疑問を呈している。

「中略」

先週には日本医学会連合も「罰則を伴う強制は、国民に恐怖や不安、差別を惹起することにもつながり、(中略)国民の主体的で積極的な参加と協力を得ることを著しく妨げる恐れがある」とする緊急声明を発表している。  内科医で司法試験合格者でもある米村滋人・東大大学院法学政治学研究科教授も「感染症対策でやるべきことというのはたくさんある。ただ、どれを優先してやっていくかを取捨選択した結果のこの法案というよりも、とにかく現場から声が上がってきたからこの法案を作る、という印象がある。これではかえって全体の感染状況にとってマイナスの結果になりかねない」と指摘する。